お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ストレートな言葉に弱い!? 「彼女に言われると胸キュンする言葉」

恋人との何気ない日常の会話に、ふいにときめいてしまう瞬間というのは誰しもあるはず。それはどうやら男性も同じよう。今回は「彼女に言われると胸キュンする言葉」について、社会人男性に聞いてみました!

ストレートな言葉に弱い!? 「彼女に言われると胸キュンする言葉」

 ●第1位/「大好きだよ」……34.2%
 ○第2位/「ずっと一緒にいたいな」……29.2%
 ●第3位/「一緒にいると落ち着くな」……24.1%
 ○第4位/「帰りたくないな」……23.4%
 ●第5位/「あなたじゃなきゃだめ」……22.6%
 ○第6位/「抱きしめてほしいな」……19.8%
 ●第7位/「かっこいいね」……17.1%
 ○第8位/「寂しかったよー」……16.7%
 ●第9位/「ありがとう!」……13.2%
 ○第10位/「寂しいけど我慢するよ」……10.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.2%で「大好きだよ」でした。シンプルでストレートな言葉には、男性も弱いよう。「言われるともっと好きになってしまう」という意見も!
第2位は29.2%で「ずっと一緒にいたいな」。「必要とされていると感じられる」という回答が目立ちました。さりげなく言われると心に響く言葉のようです。
第3位は24.1%で「一緒にいると落ち着くな」。これを選んだ理由としては「自然体を好きになってくれている」「波長が合う証拠」などがありました。信頼していることをうまく伝えられるよい言葉ですね。
ストレートな愛の言葉や、頼られることにキュンとくる男性はかなり多いようですね。気持ちを確認し合うことは恋人同士にとって大切なこと。恥ずかしくてあまり言えてないかも……という人も、たまには自分の素直な気持ちを伝えてみてくださいね!(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年6月にWebアンケート。有効回答数257件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]