お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

メールや電話よりも効果的なのは? 「好感度が高い告白シチュエーション」

気になる異性に告白されたらドキドキしてしまいますよね。たくさんある告白のシチュエーションのなかで、働く女性たちにもっとも好感度が高いのは一体どんなものなのでしょう?

メールや電話よりも効果的なのは? 「好感度が高い告白シチュエーション」

 ●第1位/「デートの帰り際に言われる」……40.9%
 ○第2位/「呼び出されて告白される」……39.0%
 ●第3位/「たまたま会ったときに言われる」……9.3%
 ○第4位/「プレゼントに告白のメッセージが添えられている」……3.2%
 ●第5位/「みんなの前で言われる」……1.6%
 ○第5位/「メールで言われる」……1.6%
 ●第7位/「手紙を渡される」……1.3%
 ○第8位/「ホワイトデーに言われる」……1.0%
 ●第9位/「電話で言われる」……0.6%
※第10位以下は略。

第1位は40.9%で「デートの帰り際に言われる」でした! 理由を聞いてみたところ「ロマンティック」「一番自然で、一番ときめく」という意見が圧倒的に多かったです。
第2位は39.0%で「呼び出されて告白される」。こちらも女性にはかなり人気。相手の誠意が伝わってきて、うれしいと感じるみたいです。
第3位は9.3%で「たまたま会ったときに言われる」がランクイン。不意打ちされるとドキドキするみたい。サプライズ感も女性には効果的なのかも。
ランキングを見てみると、電話やメールなどは人気があまりありませんでした。女性たちは「告白は面と向かってしてほしい」と感じているみたい。気持ちを伝えるには、やっぱり直接言うのが効果的なんですね。あなたが一番好感度が高いと思う「告白シチュエーション」はなんですか?(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年6月にWebアンケート。有効回答数313件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]