お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

スキンケアは朝派が多い!? 30秒以内でできる時短スキンケア

女子なら毎日のスキンケアは欠かせないもの。「ちょっと面倒くさいな……」と思ってサボることも少しはあれど、基本は毎日お手入れをしますよね。そんな毎日の“ルーチンワーク”ともいえるスキンケア。夜にじっくり行うイメージがありますが、働く女子に「スキンケアをする時間帯は?」と尋ねてみると、「朝」と答えた人が72.7%、「帰宅後-風呂上り」と答えた人が66.5%、「寝る前」と答えた人が37.4%と、“朝ケア派”が意外に多いことが判明!(※)

スキンケアは朝派が多い!? 30秒以内でできる時短スキンケア

しかし、朝は特に忙しい時間帯……。時短ケアといえばオールインワンゲルやBBクリームが定番ですが、もっとほかにも時短ビューティアイテムがたくさんありそう!! ……ということで、所要時間30秒以内でできる、忙しい朝にうれしいオススメアイテムをリサーチしてきました!

「化粧水と美容液がひとつに!」といったように、似たようなステップをまとめている時短アイテムが一般的ですが……。こちらの「ecoluxe オールインワン アロマ クレンジングシート」は、なんとクレンジングと洗顔、化粧水が1ステップになったもの! 「寝坊しちゃって洗顔する時間もない!!」というときは、ぬるま湯で顔を濡らして、洗顔フォームを泡立てて……というプロセスすらまどろっこしいもの。サッとひと拭きで一気に化粧水のプロセスまで進めるこちらのアイテムは、朝寝坊時の強い味方になりそう。

また、今年の2月に発売されて以来、忙しい美容フリークのあいだで話題になっているのが、マンダムから発売された朝専用のシートマスク「朝マスク」。一瞬「え、朝にシートマスク?」と思われるかもしれませんが、こちらは洗顔後の肌にシートをのせ、10秒間手で包み込むだけでOKなんです。メイクのりのよい肌に整えてくれますよ!

最後のピックアップは、わたしも以前撮影で使用して以来、自宅で愛用しているエストの「アクティベートサーキュレーター」。朝起きたとき、自分の肌のくすみにドン引きしてしまうことが最近増えてきたのですが(涙)……。こちらは、洗顔とマッサージが1本でできるうれしい時短アイテム。炭酸(炭酸ガス配合・噴射剤)でつくられたという濃密泡は、きめ細かくてもちもち!! 30秒のマッサージで肌の血流を促進してくれるんです。保湿成分もたっぷり配合、洗いあがりはすべすべなめらかになりますよ。スキンケア時に肌を整えておけば、次のベースメイクのステップで隠すことに必死にならなくてすむので、ぜひチェックしておきたい時短アイテムのひとつです☆

限られた時間しかない朝だけど、手抜き顔で出社はしたくないのが女子ゴコロ……。朝にスキンケアをするなら、こうしたアイテムを使って効率的にしたいですね!

※スキンケアに関する意識調査 有効回答数:1,434件 20歳-39歳の働く女性(調査元:ネオマーケティング)

(木原悠紀子/escala編集部)

お役立ち情報[PR]