お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

GWにプレゼントキャンペーンも! 大人女子が集う「cocoti SHIBUYA」新装オープン

この春、東京ではショッピングやグルメ、映画などが楽しめる複合施設のオープンやリニューアルが目白押し! そこで、働く女子が複合施設に求めているものは何なのか、20代-30代前半の女性281名にアンケート調査しました。






みんなが重視するのは、1位「お目当てのショップがあること」、2位「ショップや品ぞろえにバリエーションがあること」、3位「たくさんのショップが入っていること」。

「友だちと遊んだり、デートをしたり、暇つぶしをしたり、いろいろな目的で使えること」(食品・飲料/営業職/26歳)、「駅近でアクセスがよく、そして1日中いても飽きないこと」(医療・福祉/専門職/30歳)、「都心らしさのあるブランドのチョイス」(商社・卸/販売職・サービス系/31歳)、「非日常を味わえる空間を提供してほしい。日常の延長だとつまらないので!」(不動産/事務系専門職/29歳)と、そこでしか味わえないショップやグッズと出合えたり、見てまわるだけでワクワクしたいと考えている人が多いみたい。


都心らしさと非日常の空間といえば、渋谷東口に4月26日オープンした「渋谷ヒカリエ」が気になるところですが、同じく渋谷東口方面にあって大人女子から根強い支持をうける「cocoti SHIBUYA(ココチ シブヤ)」が大規模リニューアルするという、気になる情報が飛び込んできました! 「cocoti SHIBUYA」といえば、ハイセンスなファッションブランドがそろい、プールつきの空中庭園で人気の「347cafe」や映画館などで、その名のとおり心地のいい空間を提供する複合施設。オープンから6周年をむかえ、大人女子の期待にも応えるようなスペースにパワーアップして、4月28日から生まれ変わるそうです。


「cocoti SHIBUYA」のリニューアルコンセプトは、「ココチよい風が吹く ココチよい街が育つ」。渋谷の中心地なのに、宮下公園に隣接するという自然にあふれた立地を反映した空間デザインに。もともと日の光が差し込む高い吹き抜けが印象的だった1階メインエントランスには、新しいファッションや文化を提案する催事スペース「COCOTI POCKET」がオープンするというから、渋谷にぶらっと立ち寄る際の楽しみがまたひとつ増えましたね。


ショップのラインナップとしては、新たに期間限定で2店舗が登場します。iPhoneケース専門ショップ「caseplay(ケースプレイ)」。このショップは「ここにしかない」をコンセプトに、世界中よりクオリティの高いアクセサリーブランドを選び、かっこいい・かわいい・キレイ・機能的なiPhoneケースを販売しているとか。女子にはうれしい、スワロフスキーから本物の認定を受けているスワロフスキー装飾のケースも手に入ります。7月8日までの期間限定ショップなので、個性的なケースを手に入れられるのは今のうち。


もうひとつは、音楽をおしゃれに楽しむアイテムを扱う専門店「YEADIO(イェディオ)」。スウェーデン発のカラフル&シンプル、機能性も十分なヘッドフォンブランド「URBANEARS」をメインに、iPhone、iPadケースなども展示販売する7月29日までの期間限定ショップです。オープニングレセプションのほかイベントも開催予定だから、音楽好きのみならず彼氏とのデートにも立ち寄りたいですね。


「cocoti SHIBUYA」では4月28日-5月6日までのゴールデンウィークに、リニューアルを記念して「Green & Art Festival」プレゼントキャンペーンを開催予定。3,000円以上のお買い物をすると抽選で「LOUIS GARNEAU自転車」や「2,000円分お買い物券」をはじめ、各ショップが用意するすてきなプレゼントをもらえるとか。


いま熱い視線がそそがれている渋谷東口に、またひとつ目の離せないスポットが増えましたね。GWに、会社帰りに、ふらっと立ち寄るのもいいかも。


(戸川光里)




『escala cafe』にて2012年4月にWebアンケート。有効回答数281件(escala cafe会員:22歳-34歳までの働く女性)。



■関連リンク
【ホットな渋谷東口!】GWは「cocoti SHIBUYA」のプレゼントキャンペーン情報に注目
【コーデの極意】あなたが大事にしている「ファッションイメージ」は?
【カップル金銭事情】デートに誘われたらお金を払う? おごってもらう?

お役立ち情報[PR]