お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

先輩女子に聞いた! 「新入社員の男子にときめいてしまった瞬間」

4月ということで新入社員が多い季節。年下の新入社員の初々しさを見ながら「ダメだなぁ」なんて思いつつも、なんだか妙にときめいてしまうことってないでしょうか? 年下の新入社員の男子にキュンとしてしまったという働く女子たちのエピソードを聞いてみました。






■そのまま歳を重ねてほしい……?(30歳/広告)

「新卒で22歳の男性社員。歓迎会で自分の大きな夢をキラキラした瞳で語ったり、『初任給で両親をご飯に連れて行くんです!』と笑顔で言ったりする姿を見てキュンとしてしまった。社会に疲れていない初々しい感じがいい」


新入社員の希望にあふれた表情から、まわりの人々も希望をもらえそうです。


■年齢のコンプレックスを感じさせない(30歳/通信)

「私が『もうオバさんだから(笑)』と自分の年齢を笑いながらネタにしていたら、『え、全然オバさんじゃないですよ。僕、年上の女性が好きなんです』と真顔で返されたとき。別に私のことが好きと言われたわけじゃないのに、思わず赤面してしまった」


お世辞でもうれしいひと言。こう言われても勘ちがいしないのが大人の作法ですね。


■素直さに胸キュン(28歳/IT)

「朝はさわやかに『おはようございます!』、まちがえたときは『ごめんなさい!』、何か説明をすると明るく元気に『はい!』と返事。素直で、真っすぐさが伝わってきてとってもよい。こんな新入社員の男の子はかわいくて、ついつい話しかけたくなってしまいます」


ハキハキとした返答や挨拶は、社員みんなの元気の源になりそう!


■やさしさがうれしい(27歳/制作)

「職場の暗黙のルールで、なぜか当然のように私が担当になっていた給湯場の掃除。ある日、いつものように昼休み後に掃除に取りかかろうとすると、『あの……お手伝いさせてください』と新入社員の男の子が声をかけてくれた。惚れるかと思いました」


新入社員だからこそ、暗黙のルールの不自然さに気づいてくれたのかも?


女子なら一瞬、誰しもがときめいてしまいそうな新入社員の男子の数々の行動。春はやっぱり、恋の予感でいっぱい!? 新入社員の男子に思わず胸キュンしてしまった瞬間……あなたはありますか?


(桜まゆみ+プレスラボ)



■関連リンク
【escala恋愛白書】恋人がいても、ほかの異性にときめくことってある?
【働く女子の実態】思わず「胸キュン!」してしまう男性の行動
【働く女子の実態】恋人がいなくても、ときめきは必要?

お役立ち情報[PR]