お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インテリア・雑貨

キッチン? ベッド? 「彼女の部屋で一番チェックする場所」

女性の部屋と男性の部屋は何かといろいろちがうもの。女性が男性の部屋に行くとつい観察してしまうのと同じく、男性も女性の部屋には気になるところがたくさんあるみたい。そこで今回は社会人男性に「彼女の部屋で一番チェックしてしまう場所」についてこっそり聞いてみました!





 

 ●第1位/「キッチン」……27.2%
 ○第2位/「ベッドのまわり」……19.8%
 ●第3位/「本棚」……13.2%
 ○第4位/「トイレ」……12.4%
 ●第5位/「洗面所」……10.1%
 ○第6位/「玄関」……5.1%
 ●第7位/「バスルーム」……3.5%
 ○第8位/「押入れ・クローゼット」……2.7%
 ●第9位/「居間」……0.8%
※第10位以下は略。

 


第1位は27.2%で「キッチン」でした! 「水まわりには性格が出る」「料理をしているかがわかる」といった回答が目立ちました。普段からしっかり掃除しているかどうかがはっきりわかる上に、料理の腕前まで予測されてしまうキッチン。……やはりチェックされているようです。
第2位は19.8%で「ベッドのまわり」。「ベッドメイクには性格が表れる」「もっとも生活感の出る場所」という意見が。長い時間を過ごすベッドは生活を映し出す鏡なんですね。
第3位は13.2%で「本棚」。こちらは上位2つとはちがい、「どんな趣味なのか知りたい」という声がほとんど。本のタイトルはもちろん、陳列の仕方にも個性が出る場所ですよね。
普段自分が住んでいるとなかなか気のまわらない場所も、来訪者にとっては細かく気になったりするもの。この機会にぜひ、自分の部屋を客観的に観察してみてはいかが? これまで気づかなかった自分の内面が見えてくるかもしれませんよ!(編集部/佐藤)


※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数257件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

 


★関連リンク
【働く女子ランキング】働く女子が選ぶ「持っていると、一番女子度が上がると思うお部屋用品」
【働く女子ランキング】20代女子に聞く「将来、自分の息子の部屋で『エッチなもの』を見つけたときの対処法」
【占い・診断】電撃! ズボラ女度チェック!

 

お役立ち情報[PR]