お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

22話 質問の答え


菱山さんに彼女がいるかどうかなんて、考えたこともなかった。
だからこそ話の流れで自然に聞けたんだと思う。
「いないよ」菱山さんはさらりと答えた。
瞬間、心が弾んだ。
そして、喜んだ自分を恥じた。私には誠がいるじゃない。

そのとき、着陸態勢に入ることを知らせる機内アナウンスが流れた。
私たちの会話はそこでとぎれた。
私に彼氏がいるかどうかを聞かれなかったことに、ほっとした。
ああ、また少し自己嫌悪。
菱山さんと付き合いたいわけじゃないし、
誠を裏切るつもりはないのに、
心が勝手に弾んだり、ほっとしたりしてしまう……。

鹿児島空港に着いた後、レンタカーで南九州市へ移動した。
1時間ほどで紅茶農園に着いた。
オーナーである島田社長の案内で、紅茶畑と工場を見学したあと、
具体的なビジネスプランについて話し合った。
「もともと日本は紅茶の輸出国だったんですよ。
貿易自由化で外国産に押されてしまいましたけどね。
でもうちの紅茶は、外国産よりもまろやかでうまみが深いと
人気でしてね。今も生産が間に合わないくらいなんですよ」
説明は丁寧だけど、売るのは難しいというニュアンスを含んでいた。
えっ、じゃあ、私たちとは契約してもらえないってこと?
私はとっさに菱山さんの顔を見た。
芦田さつき(28)
輸入販売会社の事務員から新規事業のアシスタントに。
春野誠(30)
さつきの彼氏。公務員。趣味は料理とスイーツの食べ歩き。
菱山謙司(30)
コンサルタントとして派遣され、新規事業立ち上げの責任者に。
川口結実(26)
さつきの後輩。かわいくてモテるが、なかなか恋人ができない。
相原香里奈(22)
スイーツ好き。誠と仲がいい。

お役立ち情報[PR]