お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

21話 新鮮なメール


出張の前日、菱山さんから携帯電話にメールが届いた。
『明日から2日間、どうぞよろしくお願いします。
これまでのように芦田さんの意見も参考にしたいので、
気づいたことがあったらどんどん言ってください。
では。 菱山謙司』
絵文字ひとつない、シンプルな文章。
それなのに、なぜかやさしく感じられる。どうしてだろう。
動く絵文字がたくさん入っている誠のメールとは正反対で、
とても新鮮な気がした。

翌日、菱山さんと鹿児島行きの飛行機に乗った。
「九州には紅茶の有名な産地がいくつもあるんだよね。
マッピングして飲み比べられるようにしたいな」
「いいですね。地域色を前面に出すのはイケると思いますよ。
今、ご当地キャラや街コンが流行っていますから」
菱山さんが不思議そうな顔をした。「街コンって?」
「えびコンとか、いけコンとか、聞いたことありません?」
「えびを食べる合コン? 池でする合コン?」
「違います。恵比寿の街コン、池袋の街コンの略です。
栃木の宇都宮とか、滋賀のどこどことか、全国各地で自治体や
有志による『街おこし合コン』が開催されているんです」
「へぇ、おもしろいね。僕も参加してみようかな」

「菱山さん、彼女いないんですか?」
尋ねてから、大胆な質問をしたことに気づいて、ドキドキし始めた。
芦田さつき(28)
輸入販売会社の事務員から新規事業のアシスタントに。
春野誠(30)
さつきの彼氏。公務員。趣味は料理とスイーツの食べ歩き。
菱山謙司(30)
コンサルタントとして派遣され、新規事業立ち上げの責任者に。
川口結実(26)
さつきの後輩。かわいくてモテるが、なかなか恋人ができない。
相原香里奈(22)
スイーツ好き。誠と仲がいい。

お役立ち情報[PR]