お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3話 NGメール?


月曜日、出社する途中の路上で、後輩の結実と一緒になった。
「さつきさん、聞いてくださいよ」
始まった、と思いながら耳を傾ける。
月曜に『聞いてくださいよ』で始まる話は週末のデートの報告だ。
結実はかわいいので、次から次へとデートに誘われる。
でも、なかなか付き合いたいと思える男性はいないみたい。

「デートは楽しいというほどじゃないけど、悪くなかったんです。
でも、そのあとのメールが、
絵文字とハートマークいっぱいでキモいんですよ〜」
そう言って結実は、わざと吐きそうな顔をつくった。
ふと、誠のメールを思い出した。
いつも絵文字とハートマークがいっぱいだ。

「見てくださいよ」と結実は携帯のメール画面を開いた。
動くパンダや蝶々に混じってハートが乱発で、確かに気持ち悪い。
「ふつうの絵文字をちょっと、とかならわかりますけど。
1行に1個以上の動く絵文字って、女子みたい。
付き合っていないのにハートマーク連発も、ドン引きですよ。
ふだん10代のギャルとメール交換してるのかも。うー、キモい」

そういえば誠も、料理教室で一緒になる女の子や、
スイーツ情報を交換し合う女友だちがいる。
まさか、その子たちの影響で絵文字とハートが多いの?
急に、もやもやした不安が胸に広がった。
芦田さつき(28)
輸入販売会社の事務員から新規事業のアシスタントに。
春野誠(30)
さつきの彼氏。公務員。趣味は料理とスイーツの食べ歩き。
菱山謙司(30)
コンサルタントとして派遣され、新規事業立ち上げの責任者に。
川口結実(26)
さつきの後輩。かわいくてモテるが、なかなか恋人ができない。
相原香里奈(22)
スイーツ好き。誠と仲がいい。

お役立ち情報[PR]