お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「ランキング1位」に安心? 「美容用品についていたらつい買ってしまうキーワード」

働く女子の必需品であるコスメや美容器具。お店やネットで購入する際、パッケージや説明に書かれているキーワードを見ますよね。今回は働く女子のみなさんに「美容用品についていたらつい買ってしまうキーワード」について聞いてみました!








 ●第1位/「ランキング1位」……26.1%
 ○第2位/「自然派」……17.4%
 ●第3位/「コラーゲン配合」……16.4%
 ○第4位/「何%増量」……10.3%
 ●第5位/「オイルフリー」……6.4%
 ○第6位/「ミネラル」……5.1%
 ●第7位/「植物性」……4.2%
 ○第8位/「○○力UP!」……1.9%
 ●第8位/「無添加」……1.9%
 ○第10位/「○○さんオススメ」……1.6%
※第11位以下は略。



第1位は26.1%で「ランキング1位」でした! 選んだ理由を聞いてみると「安心感がある」というものが圧倒的。人気があるということは、それだけのワケがあるということ。私もこの言葉にはとっても弱いです。
第2位は17.4%で「自然派」、第3位は16.4%で「コラーゲン配合」がランクイン。選択理由には「肌によさそうだから」「美肌になれそう」というものが目立ちました。女子ならいつまでも美しい肌を保ちたいものですものね。
調査の結果、「ランキング1位」のように多くの人が支持しているかどうかが、美容用品を選ぶ大きなポイントになっていることがわかりました。近々コスメを購入しようと考えているあなたは、ランキングのキーワードを参考にしてアイテム選びをしてみてはいかが?(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数311件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】20代女子に聞いた「ネットで情報を集めるときに思わず目に付くキーワード」
【働く女子ランキング】20代女子に聞く「“90年代”といわれて、思い出すキーワード」
【占い・診断】疲れた心が癒される! 働きウーマンに贈る、ポジティブ・メッセージ占い


お役立ち情報[PR]