お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

お店よりネットのほうが便利!? 働く女子の「ネット通販で一番買うもの」

パソコンやスマートフォンが普及して、インターネットで買い物をする人が急増中! 働く女子のみなさんもネットショッピングを活用している人は多いよう。一体、彼女たちが「ネット通販で一番買うもの」は何なのでしょうか?








 ●第1位/「本・雑誌」……19.6%
 ○第2位/「洋服」……18.3%
 ●第3位/「化粧品」……17.7%
 ○第4位/「食料」……10.6%
 ●第5位/「ファッション雑貨」……9.7%
 ○第6位/「CD・DVD」……8.4%
 ●第7位/「家具」……2.2%
 ○第8位/「ボディケアグッズ」……1.6%
 ●第8位/「家電」……1.6%
※第10位以下は略。



第1位は19.6%で「本・雑誌」でした! 理由を聞くと「重いので届けてもらえて便利」というものが多数。また「実物を手にしなくても安心して買える」という意見も多かったです。
第2位は18.3%で「洋服」。こちらをチョイスした人は「安い」と回答。服のネット販売は、実店舗を巡るよりお得に買えることが多いんですね。
第3位は17.7%で「化粧品」がランクイン。選んだワケで多かったのは「ネットでしか買えないものが多い」というもの。通販化粧品ブランドや海外の人気コスメは、ネットで注文するのが便利ですよね。
ひと昔前とちがって、最近のネット通販はポイントがたくさんたまったり、送料無料のサービスが増えたりと便利なサイトが増えています。まだネットショッピングをしたことがない人は、ランキング上位のアイテムからショッピングをはじめてみてはいかが?(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数311件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子の実態】働く女子には欠かせない!? ネット通販の成功・失敗エピソード
【働く女子ランキング】働く女性に聞いた『ついつい買ってしまった「通販グッズ」』
【占い・診断】家にいる時間をもっと楽しく! プチ贅沢アイテム診断


お役立ち情報[PR]