お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

花柄ポーチで気分アップ! 話題の歯みがきセットに注目

ランチ後の歯みがきは、社会人にとって当然のエチケット。エスカーラ・メンバーにアンケートを行ったところ、「食べカスや口臭が気になるので」(26歳/生保・損保/事務系専門職)、「口臭予防のためと、虫歯予防」(25歳/情報・IT/技術職)、「午後の仕事をがんばりたいから眠気覚ましとリフレッシュ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)などの理由で、実際に約7割の人がランチ後に歯みがきをしているようです。この春社会人になりたての人も、そんな先輩たちを見習って、歯みがきを習慣にしたいところですよね。






とはいえ、自分が毎日使っている歯みがきグッズを心から気に入っている人は、意外と少ないのでは? 毎日のことだからこそ、自分らしさをプラスしたお気に入りを選べば、気分が上がりそう。


そこへ編集部では気になる情報を入手。オン・オフを問わないデザインで女子のかわいいを先取りしてきたファッションブランド「レッセ・パッセ」が、このたび歯みがきセットのオリジナルポーチを手がけたとか。レッセ・パッセでは「花柄プリント」のデザインが女子から高い支持を受けているそうですが、今回は花柄をあしらった生地を使って歯みがき用のポーチをオリジナルで作ったのだそうです。それが美白歯みがき剤シリーズ「アパガード」とのコラボで、数量限定トラベルセットとして4月下旬から販売開始!


レッセ・パッセのプレス 澤井倫子さんによると、「フラワープリントはブランドの看板。カラーには今シーズンのトレンドである赤を使用しました。花びらに微妙なぼかしを入れているのが、こだわりのポイントです」とのこと。この本気を感じるコメントには期待が高まりますね。セットにはオリジナルポーチのほか、アパガードシリーズでもっとも人気の高い独自のナノ薬用成分(薬用ハイドロキシアパタイト)を多く配合した「プレミオ」20gサイズとピンクの歯ブラシが一緒に。かわいらしさだけでなく、機能性も重視しているところがうれしいですね。


アパガードの公式サイトでは、抽選で500名にこのコラボ歯みがきセットが当たるキャンペーンを6月29日(金)17:00まで実施しているそうです。女子力を高めるアイテムなら、リフレッシュもできるし、相乗効果で午後の仕事も効率アップしそうな予感。この春、オフィスで差がつくおしゃれ歯みがきセットを持ち歩きたいですね。


※写真ではアパガードプレミオ「100g」になっていますが、トラベルセットに付属するアパガードプレミオは「20g」の携帯サイズとなります


(浜田彩)


『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数331件(escala cafe会員:22歳-34歳までの働く女性)。



■関連リンク
【マイポーチをゲット☆】歯みがきもおしゃれに♪ 数量限定トラベルセットをチェック
【歯みがきセットをお試し!】エスカーラ・メンバーも使ってみました♪ 使用感は?
【働く女子の実態】恋する吐息は美しい!? 気になる口臭ケア法

お役立ち情報[PR]