お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

旅行先で出会った人と結婚!? 「運命の赤い糸」って信じる?

みなさんは「運命の赤い糸」を信じますか? エスカーラ・メンバー245名に聞いてみると、回答者の約4割が「信じている」ということが判明しました。この「運命の赤い糸」の発祥は中国と言われていますが、「赤い糸」に力があるという考えは世界各地に存在します。自分も赤い糸で世界の誰かとつながっていたらロマンチックですよね。






実際に運命を感じる出来事はありえるのでしょうか。エスカーラ・メンバーに聞いてみると、「出会ってから半年くらいのスピード婚。本当に糸が見えました」(29歳/マーケティング・企画開発)、「お互い初めて会ったときに赤い糸だと感じた」(25歳/販売・サービス)、「友だちは、彼に初めて会った瞬間に『この人と結婚するかも』と直感があったらしい。今はすごく幸せそう」(27歳/建設・土木)といった直感的な出会いが続々。また、「友人は一度別れた人と、遠く離れた旅行先で再会、結婚しました」(25歳/販売・サービス)、「スリに遭い、助けてくれた人と結婚した友だちがいる」(30歳/秘書・アシスタント)、「初恋は幼稚園。中学からは別々に。ところが転職先で偶然再会。相手が私のことを覚えていてくれた。今は一緒に住んでいる」(28歳/情報・IT)、「初めて付き合った人と10年近く付き合って結婚した友だちは運命の赤い糸で結ばれていると思った」(27歳/食品・飲料)という、まさに運命の相手と思える話まで、さまざまな「赤い糸」エピソードが集まりました。こんな恋愛にあこがれてしまいますね。


そんな「運命的な恋愛がしたい!」とあこがれる女子にオススメなのが、「運命の赤い糸」をテーマにした、台湾ドラマ『愛∞無限』。現在、Facebookのファンページには2万人以上が参加しており、放送当時の台湾版Twitterで、ファンの間で議論が巻き起こるほどの人気作品です。


気になるストーリーは、ジンハオ(ウィルバー・パン)は幼くして母を事故で亡くし、それ以来、認知症を患った父の介護費用のために、バイトに明け暮れる日々。一方、ルイエン(チャン・ロンロン)は裕福な家庭で育った、気の強い女の子。同じ大学に通うジンハオとルイエンは、赤いスカートをきっかけに街で偶然出会います。


次第に惹かれ合っていることを自覚する2人ですが、身分のちがいや父の介護を考え、ジンハオはルイエンに冷たく接してしまいます。しかし、自分の気持ちに嘘はつけないと気づき、晴れて付き合いはじめた2人は、ルイエンの父のあと押しもあり、結婚することに。ついに幸せになれるかと思いきや、お互いの両親の過去に関する重大な秘密を知ってしまったジンハオは、何も告げずに失踪してしまう……という、赤いスカートがもたらす「運命の赤い糸」を信じ、ルイエンがひたむきにジンハオを愛し続ける、切ないラブストーリーです。


今、もっとも注目されている俳優のひとり、ウィルバー・パンと、数々の映画で賞を獲得しているチャン・ロンロンが出演しているのも見逃せません。現在、DVD-BOX1と2が好評発売中です(DVDレンタルも可能)。


出会うべくして出会った運命の相手との糸。切るも切らないも2人の関係次第なのかもしれません。あなたも、自分の「運命の赤い糸」を見つめ直してみてはいかがでしょうか。


(かーねこばーん/マッシュルーム)


『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数245件(escala cafe会員)。



■関連リンク
【運命の赤い糸、信じる?】赤い糸を感じる胸キュン名言集☆
【働く女子の実態】3人に1人が経験! 「運命的な出会い」の中身とは?
【力を与えてくれる!】運命を動かす「パワーストーン」診断

お役立ち情報[PR]