お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

何県人が人気? 働く女子が「友だちになりたいと思う人の出身地」

47都道府県、地域によってさまざまな特色がありますよね。それと同じように、出身地によって人柄にも特徴が出るもの。今回は働く女子に「友だちになりたいと思う人の出身地」についてアンケートを実施してみました! 気になる結果はこちら。








 ●第1位/「沖縄県」……27.3%
 ○第2位/「北海道」……26.4%
 ●第3位/「東京都」……17.7%
 ○第4位/「神奈川県」……17.0%
 ●第5位/「大阪府」……16.4%
 ○第6位/「京都府」……14.2%
 ●第7位/「福岡県」……12.2%
 ○第8位/「兵庫県」……10.0%
 ●第9位/「奈良県」……8.4%
 ○第10位/「千葉県」……8.0%
※複数回答式・第11位以下は略。



第1位は27.3% で「沖縄県」でした! 理由を聞いてみたところ「おおらかそう」という意見が多数。沖縄の気候のようにあったかい人が、たしかに多いかも。
第2位は26.4%で「北海道」がランクイン。「心が広そう」という意見が目立ちました。広大な大地に抱かれて育った「道産子」は、細かいことを気にしない!?
第3位は17.7%で「東京都」。選んだ理由は「同郷なので安心感が」というものが多かったです。
出身地の話は、初めて会った人とも盛り上がりやすい話題ですよね。新年度になって、新たな出会いが多い今日このごろ。ぜひともこのランキングを新しい友だち作りのネタにしてみてくださいね!(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数311件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】素敵に感じる! 働く女子に聞く「好感度が高い男性の出身地」
【働く女子ランキング】性格まで変わっちゃいそう!? 働く女子に聞く「しゃべってみたい方言」
【占い・診断】幸せを運んでくれる! 「女ともだち」診断



お役立ち情報[PR]