お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

彼女の家で見つけて驚いたのは? 「男性がドン引きする女子の趣味」

人の趣味嗜好はそれぞれ。誰にだって趣味のひとつやふたつありますが、中には男性に引かれてしまうものもあるようで……。働く男性に、ドン引きしてしまった女子の趣味について聞きました。






■大人になってからのプリクラ集め(24歳/建築)

「会社の同僚にプリクラ帳を見せられたとき。中高生ならまだしも社会人になってまでプリクラ帳を作って集めているのを見て、何歳なんだよ……と思った」


学生時代に盛り上がったプリクラ集め。男性からすると子どもっぽく見えてしまうようです。


■ボーイズラブはNG!(27歳/教育)

「彼女の家に初めて遊びに行ったとき、本棚に男性愛を描いたボーイズラブ系の漫画がずらりと並んでいるのを発見。正直かなり引きました」


確かに、家に大量にあるとちょっとびっくりしてしまうかもしれません……。隠さない彼女の勇気(?)に天晴れ。


■「趣味は人間観察」って……(29歳/商社)

「たまに『趣味は人間観察』って言う女子がいるけど、あれは疑問。上から目線な発言だし、僕自身も観察されているようで腹が立つ」


言われてみれば上から目線の発言。その気はなくても相手を嫌な気持ちにさせる可能性があるので注意が必要かも?


■クラブ好き=遊び人!?(27歳/自動車)

「いいなと思っている女の子に『コンパが好き』、『趣味はクラブ通い』と言われると、遊んでそうな気がしてテンションが下がる」


女性に限らず、男性が同じ発言をしても、ちょっと引いてしまいそうですよね。


「趣味くらい自由にさせて!」とも思いますが、実は自分の知らないところで相手にドン引きされていた、という事態は避けたいですよね。あなたには異性に知られたくない、と思う隠れた趣味、ありますか?


(山本莉会/プレスラボ)



■関連リンク
【働く女子ランキング】コレはやめて! 男性が「ドン引きする女性のクセ」
【働く女子の実態】食事中の写真撮影は……「男性がドン引きした食事マナー」
【働く女子の実態】色気がありすぎるのはNG!? 「男性がドン引きした女子の私服」

お役立ち情報[PR]