お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

男性は意外と見ている!? 女子のうぶ毛が気になる部位1位は?

人の目が気になるからお手入れを……という人も多いのが、ムダ毛やうぶ毛。実際に男性は女子のうぶ毛をどう思っているのか? エスカーラ・メンバーと同世代の男性269名に「女子のうぶ毛が気になったことはありますか?」とアンケートをとってみたところ、「はい」と答えた人が47.7%と約半数にも上りました。






女子のうぶ毛が気になる部位としては、約4割もの男性が「顔」と答え、「腕」「手」「首筋」「足」といった項目を押さえてダントツの結果に。


「いい雰囲気になって接近したとき、鼻の下のうぶ毛が気になった」(食品・飲料/営業職/23歳)というイタいものから、「食事をしているとき、つい顔のうぶ毛が見えてしまい、幻滅した」(金融・証券/営業職/25歳)、「遠目で見るととてもかわいい女の子だったが、近くで見ると口元にうぶ毛が生えていて、熱が一気に冷めてしまった」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/25歳)、「飲み会で『かわいい!』と思う子がいたが、顔のうぶ毛を見てしまい、引いた」(ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系/26歳)といった由々しき事態まで……。顔のうぶ毛が、想像以上にイメージダウンを引き起こしている様子。


ここまではっきり言われると、よりいっそううぶ毛のお手入れをしなくちゃ! と気合いが入りますよね。とはいえ、カミソリでは顔のうぶ毛が処理しづらかったり、肌への負担が気になるところ。「じつは処理したことがない」「めったに処理をしない」という女子も意外に多いのでは? 4月1日に発売された「bi-hada ompa」は、肌へのやさしさを考えて開発された世界初の音波振動カミソリ。うぶ毛そり専用の刃を採用しているため、一般のカミソリよりもより寝かせてそることができて、細く軟らかなうぶ毛をしっかりとらえることができるのだとか。また、1秒間に約100回の振動で刃が直接肌に触れるのを抑えているところも、肌にやさしそうです。


うぶ毛をそると、肌がワントーン明るくなったり、透明感やきめ細やかさを引き出せるというメリットも見逃せないところ。この春、肌をいたわりながらうぶ毛をケアして、男性が振り向く素肌を手に入れてくださいね。


(戸川光里)


『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数269件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の男性)。



■関連リンク
【素肌にやさしく☆】うぶ毛をケアして男性が振り向く素肌に!
【ひとに聞けない……】デリケートゾーンのむだ毛処理してる?
【気になる美白ケア】気になる紫外線対策やコスメ……みんなどうしてる?

お役立ち情報[PR]