お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ウォーキング? 半身浴? 「ボディバランスを保つためにやっている健康法」

いつも美しく健康的なボディを保っている人ってあこがれますよね。働く女子のみなさんは、そのために日ごろから努力をしている人が多いよう。彼女たちが「ボディバランスを保つためにやっている健康法」とは、一体何なのでしょう? アンケートをとってみました!








 ●第1位/「ウォーキング」……26.1%
 ○第2位/「半身浴」……25.1%
 ●第3位/「マッサージ」……24.2%
 ○第4位/「サプリを飲む」……15.3%
 ●第5位/「ヨガ」……11.7%
 ○第6位/「筋トレ」……11.4%
 ●第7位/「ジムに通う」……9.0%
 ○第8位/「アロマテラピー」……6.6%
 ●第9位/「ランニング」……5.1%
 ○第10位/「ピラティス」……2.7%
※複数回答式・第11位以下は略。



第1位は26.1%で「ウォーキング」でした! 歩くことは、手軽にはじめられる有酸素運動。脂肪を燃やして、スリムなボディを保つのに役立ちます。忙しい毎日にも取り入れやすい健康法なので、働く女子にぴったりですね。
第2位は25.1%で「半身浴」。ゆっくり体を温める入浴法も人気みたい。むくみや冷え性だけでなく、美肌にも効果があるそうですよ。よい香りの入浴剤を入れれば、アロマテラピーの効果も!
第3位は24.2%で「マッサージ」がランクイン。血行をよくしてこりをほぐせば、疲れ知らずの体に。ボディクリームを使って、スキンケアも一緒にやれば一石二鳥ですね。
たくさんの「ボディバランスを保つためにやっている健康法」が登場した今回のランキング。最近体の調子が悪い……なんて人は、ぜひ試してみてくださいね。ヘルシーでビューティなボディを手に入れて、仕事もプライベートも楽しんでいきましょう!(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子の実態】働く女子がこの夏チャレンジしているダイエット法って?
【働く女子の実態】歩き方で、印象が変わる! キレイな歩き方のコツとは?
【占い・診断】目指せ、愛されBODY診断



お役立ち情報[PR]