お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

意外と楽しそう? 女子に聞く「実はちょっとやってみたいバツゲーム」

バラエティー番組でよくある「バツゲーム」。ペナルティのはずのバツゲームですが、芸人やアイドル、タレントのみなさんのリアクションを見ていると、なんだか楽しそうに感じてしまうことも……。そこで今回は、働く女子のみなさんに「実はちょっとやってみたいバツゲーム」についてアンケートをとってみました!








 ●第1位/「パイを投げられる」……35.9%
 ○第2位/「バンジージャンプ」……22.8%
 ●第3位/「激辛お菓子ロシアンルーレット」……11.7%
 ○第4位/「青汁いっき飲み」……11.1%
 ●第5位/「アカペラで熱唱」……4.2%
 ○第6位/「モノマネ披露」……2.7%
 ●第7位/「熱湯風呂」……2.4%
 ○第7位/「パンスト変顔」……2.4%
 ●第9位/「一発芸」……0.6%
 ○第10位/「ゴムぱっちん」……0.3%
 ●第10位/「センブリ茶を飲む」……0.3%
※第12位以下は略。



第1位は35.9%で「パイを投げられる」でした。定番中の定番といったこちらのバツゲームは見る機会も多く、なんとなく楽しそうなイメージを持っている人が多いよう。なぜか「おいしそうだから」という意見もかなりありました。
第2位は22.8%で「バンジージャンプ」! 「バツゲームというより、積極的にやってみたい」という人がかなりいました。実は私もこれに一票。人生で一度くらいは経験しておきたいです。
第3位は11.7%で「激辛お菓子ロシアンルーレット」。みんなで盛り上がれるこのバツゲームもかなり人気のよう。上位にランクインした3つのなかでは一番用意しやすいかも!
バツゲームという名がついているものの、実際はパーティを盛り上げるための余興のひとつですよね。苦手な人に強要するのはよくないですが、楽しめるメンバーならやってみてもいいかも。自分たちだけの新しいゲームを考えてみてもおもしろそうですね!(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「もし芸人になるとしたら、相方にしたい女性芸人」
【働く女子の実態】ピースに続くのは●●!? 女子が選ぶ「次に来そうな若手芸人」
【占い・診断】飲み会の“華”の座は、これでゲット! 「スウィート一発芸」診断



お役立ち情報[PR]