お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

見た目から変わりたい!? 働く女子が「春からやってみたい新たなチャレンジ」

そろそろ3月も終わり。新しい年度がやってきますね。区切りのいいこんなときには、新しいチャレンジをはじめてみたくなるもの。そこで今回は働く女子のみなさんに「春からやってみたい新たなチャレンジ」について聞いてみました!








 ●第1位/「ダイエット」……32.9%
 ○第2位/「恋をする」……24.9%
 ●第3位/「資格を取る」……23.9%
 ○第4位/「習いごと」……21.3%
 ●第5位/「新しい趣味をはじめる」……19.5%
 ○第6位/「髪型やメイクを変える」……17.1%
 ●第7位/「早起き」……15.0%
 ○第8位/「転職」……11.7%
 ●第9位/「新しい友だちを作る」……11.4%
 ○第10位/「ファッションを変える」……10.2%
※複数回答式・第11位以下は略。



第1位は32.9%で「ダイエット」でした! 「いつも挫折してしまうけど今度こそ!」という人や、「体から新しい自分になりたい」といった人など、みなさんそれぞれ春に挑む気持ちが高まっているよう。歓送迎会が多い時期なので誘惑も多いのが困りもの……?
第2位は24.9%で「恋をする」。寄せられたコメントを見てみると、どうやら結婚を意識している人が多いよう。出会いの多い春に上手くチャンスをつかめれば、幸先もいい!?
第3位は23.9%で「資格を取る」。こちらを選んだ人の意見には、転職を検討しているというものが目立ちました。しっかりと目標を設定して、必要な資格をゲットしてほしいですね!
春は新しいことをはじめるのにピッタリの季節。みなさんはどんなチャレンジをしてみようと考えていますか?(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】20代女子が「この春にチャレンジしようと思っていること」
【働く女子ランキング】20代女子が「春の訪れを感じる瞬間」
【占い・診断】新しい“可能性”を見つける! あなたの中に眠る「隠れた才能」チェック



お役立ち情報[PR]