お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

肌の調子がよくなった!? 働く女子に「アロエヨーグルト」が人気の理由とは?

朝食や食後のデザートなど、さまざまなシーンで食べられているヨーグルト。大人から子どもまで世代を問わず人気がありますが、働く女子たちは、普段、どのくらいヨーグルトを食べているのでしょうか? 20代-30代前半の働く女性334名に「普段、ヨーグルトを食べますか?」とアンケートで聞いてみたところ、「よく食べる」が38.0%、「ときどき食べる」が27.5%、「たまに食べる」が21.6%と、9割近い人がヨーグルトを普段から食べているという結果に。





どうして食べるのか理由を尋ねたところ、「味が好き」(小売店/事務系専門職/23歳)という意見のほか、「体によさそうだから」(医療・福祉/専門職/27歳)、「美容にいいから」(医療・福祉/専門職/31歳)、「便秘改善と美肌効果を期待して」(金融・証券/営業職/27歳)といった具合に健康や美容を意識して食べている人が多いよう。実際に「便秘が解消したり、風邪予防になっていると思っています」(建設・土木/事務系専門職/26歳)、「肌の調子がよくなった」(食品・飲料/事務系専門職/24歳)と感じている人もいれば、「花粉症がよくなった気がする」(商社・卸/事務系専門職/28歳)なんて人も!


また、プレーンのほか、フルーツ入りのものなどさまざまな種類のあるヨーグルトですが、その中でもアロエ入りヨーグルトは約7割が口にしたことがあると答えるほど女子に人気のヨーグルト。どんなシーンで食べているかというと、「小腹が空いたとき。食感がよくて、ほんのり甘くてリフレッシュ効果もある」(不動産/営業職/22歳)、「時間がないときの朝食に。さっぱりして食べやすい」(学校・教育関連/販売職・サービス系/31歳)、「お昼のあとに、デザートとして。ほどよく腹持ちがいい」(金融・証券/事務系専門職/24歳)、「夕食後のデザートとして食べる。アロエ効果で肌の調子がよくなる気がする」(ソフトウェア/技術職/31歳)といったように、朝食、デザート、おやつとして食べている人が多いよう。アロエの食感を気に入っている人も多く、「腹持ちがいい」という意見からも、ダイエット中や食事が物足りないときにもピッタリ。中にはアロエが体や美容にいい気がしたという声も挙がりました!


そんなアロエヨーグルトの中でも、発売から18年目を迎えるロングセラーである「森永アロエヨーグルト」がこの春、アロエのみずみずしさが感じられるさわやかなパッケージにリニューアル! レギュラータイプのほかに、アロエの大きさが3倍(従来品比)と食べ応え抜群の「森永大粒アロエ&ヨーグルト」も期間限定で発売中。そのほかにも、季節の味わいを楽しめるキウイ味、ヘルシー志向の方にオススメの脂肪ゼロタイプ、忙しいときにも手軽に味わえるハンディスタイルなど、生活スタイルやお好みに合わせて選べる充実のラインナップはまさしく働く女子の味方!


ヨーグルトを食べる楽しみやヘルシーさ、美容効果を体感している人もいるアロエヨーグルト。いろいろなタイプを楽しめる「森永アロエヨーグルト」で、朝食やデザート、おやつタイムをちょっとうれしい時間に変えてみませんか?




(戸川光里)


『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳までの働く女性)。


■関連リンク
【カラダの中からキレイになる!】ヨーグルトではじめる美容食習慣をチェック☆
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「お通じのためによく食べているもの」
【働く女子ランキング】働く女性に聞いた「ダイエット中に空腹を紛らわす食べ物」


お役立ち情報[PR]