お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

移動時間を削減したい!? 「もし超能力を手に入れるとしたらほしい能力」

「超能力」を題材にした映画やマンガ。それらの作品を観て「もし自分にも超能力があったら……」なんて考えてしまったこと、ありませんか? 今回はそんな「超能力」についてのランキングです。働く女子のみなさんの「もし超能力を手に入れるとしたらほしい能力」とは、一体どんなものなのでしょうか?








 ●第1位/「瞬間移動」……50.3%
 ○第2位/「空を飛ぶ」……10.8%
 ●第2位/「相手の考えていることがわかる」……10.8%
 ○第4位/「傷を治す」……7.5%
 ●第5位/「予知能力」……7.2%
 ○第6位/「未来が見える」……6.3%
 ●第7位/「テレパシーで会話する」……1.8%
 ○第8位/「強力な催眠術が使える」……1.5%
 ●第8位/「物を触れずに動かす」……1.5%
※第10位以下は略。



第1位は「瞬間移動」! なんと50.3%と半数以上の人がこれを選びました。選んだ理由はみなさんさまざまですが、「遅刻したときに便利」「通勤時間を短縮したい」といった意見が多数。ほかには「旅行に行きたい」なんて声も。移動にかかる時間を削減したいと考えている人は多いんですね。
第2位は「空を飛ぶ」と「相手の考えていることがわかる」が10.8%でランクイン。前者には「気持ちよさそう」という意見が、後者には「人付き合いで悩まなくて済む」という意見が多く寄せられました。
そして第4位には「傷を治す」、第5位には「予知能力」と、上位にランクインしたものはどれも日常生活での使い方がなんとなく想像できるものでした。
夢で見たことが現実でも起こったり、傷や病気の治りが普通より早かったりなど、常識では考えられないようなことは実際にあるそう。人間の能力にはまだまだ未知数なところが多いんですね。もしかしたら、突然あなたにも特殊な能力が芽生えたりするかも……?(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】信じる? 信じない? 20代女子が出会った「不思議な体験」
【働く女子ランキング】あなただったら、何をする? 「透明人間になったらしてみたいこと」
【占い・診断】あなたに力を与えてくれる! 運命を動かす「パワーストーン」診断


お役立ち情報[PR]