お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

海鮮系が人気!? 働く女子に聞く「もっとも好きな丼物の種類」

ご飯の上に具を載せただけのシンプルな料理、丼物。時間のないときや、手軽にすませたいときに食べる人も多いのでは? シンプルなだけにいろいろな種類のあるこの丼物ですが、働く女子のみなさんに人気があるのは一体どれなのでしょうか?








 ●第1位/「海鮮丼」……21.0%
 ○第2位/「かつ丼」……13.2%
 ●第2位/「親子丼」……13.2%
 ○第4位/「いくら丼」……10.5%
 ●第5位/「マグロのづけ丼」……6.9%
 ○第6位/「うな丼」……5.7%
 ●第7位/「ひつまぶし」……5.1%
 ○第8位/「ネギトロ丼」……4.5%
 ●第9位/「牛丼」……3.6%
 ○第10位/「天丼」……3.3%
※第11位以下は略。



第1位は21.0%で「海鮮丼」でした! さまざまな海の幸がたくさんのっていて、見ているだけで楽しくなってきますよね。大盛りでも一気に食べてしまいそう!
第2位は13.2%で「かつ丼」と「親子丼」がランクイン。しっかり食べたいときにうれしいこの2つは、女性にも人気が高いよう。卵と肉とご飯の絶妙なマッチングがもう最高!
そして第4位に「いくら丼」、第5位に「マグロのづけ丼」と海鮮系が続きます。ご飯が見えないほど具が山盛りになっていると、たまりません!
ハラペコのときに丼物をかきこんでいると、「日本人でよかった……」という気分になりますよね。自分で作るのもよし、お気に入りのお店で食べるのもよし。今日のご飯は丼物で決まり!(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間」
【働く女子の実態】男性の胃袋をつかむには? 彼が喜ぶ「オリジナル丼のレシピ」
【働く女子の実態】ピリ辛×マヨネーズは最強? 「ご飯に一番合うおかず」




お役立ち情報[PR]