お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 ネイル

女子力アップ!? 女子たちが「春ファッションに取り入れたいシャーベットカラー」

もうすぐ4月。だんだん暖かくなってきて、春服に着替えたくなってきますよね。今年のスプリングファッションは「シャーベットカラー」がキーワード。華やかなパステル色の洋服がたくさんショップに並んでいます。その中でも働く女子が取り入れたいと思っているのはどんな色なのでしょう?






 

 ●第1位/「ローズ」……21.0%
 ○第2位/「ミント」……18.6%
 ●第3位/「ベリー」……16.8%
 ○第4位/「レモン」……12.3%
 ●第5位/「ラベンダー」……10.2%
 ○第6位/「オレンジ」……9.3%
 ●第7位/「クリーム」……6.6%
 ○第8位/「ソーダ」……2.4%
※第9位以下は略。

 


第1位は21.0%で「ローズ」でした! 日本人の肌にはすこし黄身がかったローズ色がとってもよく映えます。トップスに着ると、顔を華やかに彩ってくれるのでオススメです。
第2位は18.6%で「ミント」がランクイン。やさしい青緑色は、春風を感じさせてくれそう! 初心者さんはアクセサリーやヘア小物をこの色にしてみて。きっと、コーデのさわやかなアクセントになりますよ。
第3位は16.8%で「ベリー」。クールになりがちなパンツコーデの差し色にして、フェミニンさをプラスしてみるといいかも!
ふんわりやさしい「シャーベットカラー」は、洋服だけでなくメイクの世界でもトレンド。お洋服に合わせて、ぜひネイルやアイカラーにも取り入れてみてくださいね。美しいパステルカラーをまとって、あなたもスプリング気分を満喫しちゃいましょう!(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

 


★関連リンク
【働く女子ランキング】“色で表現する”が多数派!? 「ファッションで春を表すポイント」
【働く女子ランキング】春だからこそ、あの曲に胸ときめく!? 「春に聴きたいラブソング」
【占い・診断】トキメキは春にやってくる! 新しい“恋の予感”占い

 

お役立ち情報[PR]