お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ジェルパックに韓国エステ! オーバー30女子による「30歳からの美容法」

一般的に25歳が「お肌の曲がり角」などと言われていますが、30歳も大きな節目です。アラサーを迎え経済的にも多少安定して、少しくらい高価でも、美容にお金をかけるという人も多いのでは? 30歳という年齢を迎えてからはじめた美容法を働く女子たちに聞いてみました。






■ノンシリコンシャンプー(32歳/建築)

「強いコーティング剤の入ったシャンプーは頭皮によくないと聞いて、天然素材でできた低刺激のシャンプーを使うようになりました。髪がきしまないし、頭皮のトラブルも減り、何よりナチュラルな香りがお気に入りです」


年齢を重ねても髪がキレイな女性ってあこがれますよね。


■アロマボディローション(34歳/派遣)

「冬の乾燥は大敵なので、アロマボディローションを使っています。ボディローション自体は30歳になる前から使っていましたが、最近のこだわりは植物から抽出したエッセンスオイルを使用したものを使うこと。人工香料だと匂いがきつかったりするので、ほんのり香るボディローションがいい」


すれちがったときにほんのりいい香り……。これで男性にもさりげなく存在をアピールできる!?


■韓国でエステ(32歳/印刷)

「アラサーになってから韓国にハマり、週末を利用してひんぱんに足を運んでいます。何と言っても、ご飯がおいしくて、エステが安い! 脱・日常でリラックスできるし、泥パックや垢すりをしたあとは肌がツルツルになります」


自分へのご褒美、エステツアー。円高の今こそ海外へ!?


■ジェルパック(30歳/福祉)

「雑誌で紹介されているのを見て、二酸化炭素が封じ込められているジェルパックに挑戦! これまでパックを買っては飽きて、別のパックに目移りしていましたが、これは続いています。お値段は少々張りますが、それ以上に効果があると思います」


二酸化炭素が血行を促し、潤いもプラスされるというジェルパック。今後流行りそう!?


年齢を重ねて精神的に成熟するのはもちろん、肉体的に見てもキレイな人って素敵ですよね。そのためには何と言っても日ごろの努力が欠かせません! みなさんは、これから試してみたい美容法、ありますか?


(栗本千尋+プレスラボ)



■関連リンク
【あなたのマナーは大丈夫?】女子力UP! マナー美人度診断
【働く女子の実態】オーバー30女子に聞いた、20代のうちにやるべき対策
【働く女子の実態】30代になりたくない20代女子の割合は○%!

お役立ち情報[PR]