お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

すっぴん風が今年流!? 働く女子が「モテメイクで一番重視すること」

誰からも好かれる顔を作る「モテメイク」。働く女子のみなさんは日々、愛され顔の研究しているみたい。一体、モテメイクをするときに一番重視することとは何なのでしょうか? アンケートをとって調べてみました!








 ●第1位/「素肌感」……34.1%
 ○第2位/「まつ毛の長さ」……14.7%
 ●第3位/「リップのツヤ」……10.5%
 ○第4位/「チークの入れ方」……9.9%
 ●第5位/「チークの色」……8.4%
 ○第6位/「アイラインの入れ方」……7.2%
 ●第7位/「アイカラーの色」……6.0%
 ○第8位/「まつ毛の濃さ」……3.0%
 ●第9位/「リップの色」……2.4%
 ○第10位/「ナチュラル感」……0.6%
※第11位以下は略。



第1位は34.1%で「素肌感」でした! すっぴん風の美肌を作るには、メリハリをつけてファンデを塗るのが重要。隠したいところ以外は、素肌を生かして薄づきにしましょう。ツヤ感がでる細かいパールの入りのアイテムもオススメです。
第2位は14.7%で「まつ毛の長さ」。繊維入りマスカラを使っても、なかなかロングにならないなんて人は、マスカラ下地を投入してみて。それでも足りない場合はまつ毛エクステや付けまつげにトライ! でも、やりすぎは社会人としてNG。あくまで自然が鉄則です。
第3位は10.5%で「リップのツヤ」がランクイン。今年はリキッドルージュや、唇にのせるととろける質感の口紅が花盛り。大人っぽいプルプルリップを手に入れたいあなたは、ぜひトライして。
もうすぐやってくる春は出会いの季節。いろんな人に好感をもたれるよう「モテメイク」テクをさらに磨いて、毎日素敵な愛され顔で過ごしましょう。(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。


★関連リンク
【働く女子の実態】「薄いメイク」VS「濃いメイク」! 男性の好みは……
【働く女子の実態】鼻の低さをごまかすメイクって? 「コンプレックスを解消する小ワザ」
【占い・診断】私って、ひと言で表すとどんな人? 「my形容詞」診断


お役立ち情報[PR]