お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

オシャレでアクティブ? 働く女子に聞く「音楽が好きな人に対するイメージ」

「音楽好き」「音楽が趣味」という言葉を聞いて、あなたはどんな印象を持ちますか? 多くの人が音楽を聴くし、好きなはず。しかしあえて「音楽が好き」と言う人に対して、みんなはどんなイメージを抱くのでしょう? 働く女子に聞いてみました!








 ●第1位/「おしゃれ」……50.9%
 ○第2位/「アクティブそう」……34.1%
 ●第3位/「明るそう」……29.9%
 ○第4位/「遊んでいそう」……19.2%
 ●第5位/「情熱的そう」……15.9%
 ○第6位/「思慮深そう」……7.2%
 ●第7位/「気難しそう」……4.2%
 ○第8位/「博識そう」……3.9%
 ●第9位/「真面目そう」……2.4%
 ○第9位/「クールそう」……2.4%
※複数回答式・第11位以下は略。



第1位は50.9%で「おしゃれ」でした! たしかに音楽の知識が豊富な人って、なんだかおしゃれな雰囲気がありますよね。そんな人と出会ったら、ぜひオススメの楽曲を教えてほしい!
第2位は34.1%で「アクティブそう」。音楽は聴くだけでなく、ライブへ行ったり、自分で演奏したりもできるもの。特にさまざまなジャンルを好むような人にはこんなイメージがあるようです。
第3位は29.9%で「明るそう」。落ち込んでいるときでも音楽を聴くと明るくなれたりしますよね。そんな風に、音楽好きな人にも明るい印象があるみたい。
「音楽が好きな人に対するイメージ」がわかった今回のランキング。あなたのまわりにもそんな人がいるでしょうか? 普段は決まったジャンルの音楽しか聴かないという人は、この機会にぜひ新しいジャンルの楽曲にもチャレンジしてみてくださいね!(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】20代女子に聞く「好きな有名クラシック音楽家」
【働く女子ランキング】20代女子に聞く「偉大だと思う音楽プロデューサー」
【占い・診断】あなたの運気を上げる「家での過ごし方」診断


お役立ち情報[PR]