お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

色気がありすぎるのはNG!? 「男性がドン引きした女子の私服」

いつもスーツを格好よく着こなしている男性の私服が、けっこうダサくて幻滅……という話はよく聞きますが、逆に男性は女性の私服についてどう思っているのでしょうか。スーツや仕事用の制服から着替えたその服装、実はNGだと思われているかも!? 働く男性に、ドン引きしたことがある女子の私服について聞きました。






■女子中学生? ミニスカにハイソックス(24歳/銀行)
「社員旅行の際に見た先輩の姿。パーカーにミニスカ、ハイソックスといった格好で、なぜかポシェットをぶら下げていた。中学生か! とツッコミを入れずにいられなかった」


似合うかどうかも問題ですが、「年相応であること」って大事ですよね。


■最先端の流行ファッションが大集合(28歳/商社)
「休日出勤の際、流行っていたのか、ベージュのトレンチコートの女性が4人集結。流行にのるのはいいけど、あからさますぎるとちょっと……」


流行のファッション、かぶりやすい服装は少し考えものかも。女性陣もさぞかし気まずかったことと思います。


■スカート&ワンピにドキッ!(26歳/教育)
「普段スーツ姿を見慣れているせいか、黒い服やコンサバなファッションはあんまりドキドキしないし、服のレパートリーが少ないのかと思う。むしろ、普段スーツをビシッと着こなしている人がふわふわのスカートやワンピースを着ている姿にグッとくる」


やっぱりギャップは強し、ってことですね。


■露出に幻滅……(28歳/通信)
「飲み会に参加した後輩女子の服装。胸が半分ぐらい見えているようなセクシーな格好だったのですが、その子のことが好きだった男性社員は『あれはないわ……』と絶句。女子からの視線も冷ややかでした」


過度な露出はNG!? 逆に「デニム・ブーツ・ハイネックで現れた女子。鉄の要塞みたい」(23歳/広告)という意見もありました。バランスが大事なんですね。


女性が男性の私服を品定め(?)しているように、男性も女性の私服をチェックしているもの。異性の私服、あなたならどんな格好にドキッとしますか?


(山本莉会/プレスラボ)



■関連リンク
【男心わかってる!?】男×女 ココロのギャップ診断
【働く女子の実態】食事中の写真撮影はNG!? 男性がドン引きした女子の食事マナー
【働く女子の実態】こんな駆け引きはNG! 男性がドン引きする女子の駆け引き

お役立ち情報[PR]