お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男らしさ? 経済力? 働く女子が「結婚したいと思う男性」

生涯をともにする相手を決める結婚。一生のことだけに、相手のことが好きというだけでなく、ほかにもさまざまな条件を求めてしまいますよね。今回は「結婚したいと思う男性」について働く女子にアンケートをとって聞いてみました!








 ●第1位/「男らしい」……19.2%
 ○第2位/「子育てに協力的」……17.7%
 ●第3位/「浮気しない」……15.0%
 ○第4位/「自分より収入がある」……12.0%
 ●第5位/「家事ができる」……10.8%
 ○第6位/「おっとり」……7.5%
 ●第7位/「仕事に熱心」……6.3%
 ○第8位/「寡黙」……1.8%
 ●第9位/「おしゃべり」……1.5%
 ○第10位/「大工仕事ができる」……1.2%
※第11位以下は略。



第1位は19.2%で「男らしい」。「頼りがいのある相手がいい」「引っ張っていってほしい」といった意見が目立ちました。お互いが補い合える関係を求めている人は多いようですね。
第2位は17.7%で「子育てに協力的」。こちらには「子どもを産んでも仕事をしたいから」という意見が多く集まりました。やはりみなさん、夫婦で協力して家庭を作っていきたいんですね。
第3位は15.0%で「浮気しない」でした。信頼関係の築けない人とは結婚できないという人はかなりいるよう。
働く女子の「結婚したいと思う男性」がわかった今回のランキング。幸せな家庭を築くためには、お互いの理解と協力がとても大切なんですね。だからこそ相手に求めるだけでなく、求められるような自分になることも必要。常日ごろから思いやりを持って生活したいですね。(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】女子に聞いた「恋愛対象になる男性とそうでない男性の、一番のちがい」
【働く女子ランキング】女子に聞いた「男友だちから恋愛に発展する確率」
【占い・診断】思ってもみなかった……!? あなたを幸せにする「意外な男性」診断


お役立ち情報[PR]