お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

お手入れは完璧? 「自分で感じる『すっぴん肌年齢』と実年齢の差」

女性なら、いつまでも若々しい肌でいたいと思うもの。しかし、年齢を重ねるとともにどうしてもお肌のトラブルが多くなってきますよね。今回は、日々スキンケアに励んでいる働く女子のみなさんに「自分で感じる『すっぴん肌年齢』と実年齢の差」について聞いてみました!








 ●第1位/「0歳」……31.7%
 ○第2位/「-5歳以上」……11.1%
 ●第3位/「-2歳」……10.8%
 ○第3位/「-3歳」……10.8%
 ●第5位/「+3歳」……10.2%
 ○第6位/「+5歳以上」……9.9%
 ●第7位/「+2歳」……6.9%
 ○第8位/「-4歳」……3.3%
 ●第9位/「-1歳」……2.4%
 ○第10位/「+1歳」……1.5%
 ●第10位/「+4歳」……1.5%



第1位はダントツの31.7%で「0歳」でした。年齢どおりのお肌を保てている人は多いみたい。ワンランク上のスキンケアアイテムでエイジング対策して、これからも今のお肌をキープして!
第2位は11.1%で「-5歳以上」。こんなに若々しい肌を保てているだなんてうらやましいかぎり! きっと、しっかりお手入れした結果が出ているんでしょうね。今後もこのまま美を追求してください!
第3位は10.8%で「-2歳」と「-3歳」が同時ランクイン。十分美肌を保っていると思いますが、さらにもう1歳若返りたいならスペシャルアイテムを投入してみましょう。これからの季節は紫外線が増えるので、今ゲットするならUVケアや美白を重視したものがオススメです。
肌は体調や季節などによって調子が変わるもの。いつまでも美肌でいるためには、そのときどきに合わせた商品とお手入れ方が大切だそう。最近お肌の元気がない……なんて人は、新しい基礎化粧品やマッサージをお試ししてみてくださいね!(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子の実態】彼に驚かれないための「すっぴん対策」って?
【働く女子の実態】女子のすっぴんでOKな行動範囲とは?
【占い・診断】今のあなたから見えてくる? 「5年後の自分」診断


お役立ち情報[PR]