お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 おでかけ全般

お弁当持参でのんびり? 働く女子が「暖かくなってきたら行きたいデート場所」

まだまだ寒い日がつづきますが、春はすぐそこ。これからだんだん暖かくなってくるはずです。冬のデートには冬のよさがありますが、暖かくなってきたらまたちがった場所へ出かけたいもの。働く女子に「暖かくなってきたら行きたいデート場所」について聞いてみました!






 

 ●第1位/「お花見スポット」……37.9%
 ○第2位/「公園」……21.6%
 ●第3位/「テーマパーク」……13.3%
 ○第4位/「ドライブ」……8.0%
 ●第5位/「海」……6.2%
 ○第6位/「山」……4.7%
 ●第7位/「夜景スポット」……2.7%
 ○第8位/「美術館」……2.1%
 ●第8位/「ウィンドーショッピング」……2.1%
 ○第10位/「動物園」……0.6%
※第11位以下は略。

 


第1位は37.9%で春の定番「お花見スポット」でした! 「お弁当を持って行ってのんびりしたい」という人が多数。みんなで行くお花見も楽しいですが、好きな人と2人きりで行くのはちょっと特別な感じがしますよね。
第2位は21.6%で「公園」。「ゆっくり散歩したい」という回答が目立ちました。ただ手をつないで散歩するだけで満足するという人はかなり多いよう!
第3位は13.3%で「テーマパーク」。メジャーなところからローカルなところまで、いろいろ行ってみたいという意見が集まりました。しっかり遊んだ思い出を共有することで、2人の仲がより深まりますね!
冬ももうすぐ終わり。春になったらどこへ行こうかなんて、そろそろ考えてみてもいいかもしれませんね。(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2012年1月にWebアンケート。有効回答数338件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

 


★関連リンク
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「初めてのデートで行きたい食事」
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「彼氏と去年の夏に行ったデートスポットで、一番印象に残っている場所」
【占い・診断】「恋のラッキーハプニング度」診断

お役立ち情報[PR]