お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女子に聞いた「来年新調するならほしい『お財布ブランド』」

お金やカードを入れておく財布。毎日使うものだからこそこだわって選びたいですよね。ブランドのお財布は、デザインのよさだけでなく、しっかりしたつくりの物が多いのも特長。今回は働く女子に「来年新調するならほしい『お財布ブランド』」について調査しました!








 ●第1位/「ミュウミュウ」……10.9%
 ○第2位/「コーチ」……9.1%
 ●第3位/「グッチ」……8.4%
 ○第4位/「ルイ ヴィトン」……7.2%
 ●第5位/「クロエ」……5.9%
 ○第6位/「バーバリー」……5.3%
 ●第7位/「シャネル」……4.7%
 ○第8位/「アナスイ」……4.1%
 ●第9位/「エルメス」……3.4%
 ○第10位/「サマンサタバサ」……2.8%
 ●第10位/「プラダ」……2.8%
※第11位以下は略。



第1位は10.9%で「ミュウミュウ」でした! 女心をくすぐるおしゃれなデザイン財布が多く、ファンが多いこのブランド。さりげなくついたロゴがとってもかわいいですよね。
第2位は9.1%で「コーチ」。オフィスコーデにも似合うアイテムがたくさんあるコーチ。見た目だけでなく使いやすさもばっちり! 働く女子が持つのにはもってこいです。
第3位は8.4%で「グッチ」がランクイン! 洗練された雰囲気で女子に人気のグッチは、お財布もとっても素敵。持っているだけでちょっと大人な気分になれる人気のブランドです。
たくさんのブランドが登場した今回のランキング。風水では、お財布は3年以上使うと金運が下がると言われているそうですよ。もし、同じ財布を長く使っているという人は、この機会に買い換えてみてはいかが?(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】20代女子に聞いた「身近なもので一番ブランドを重視するもの」
【働く女子ランキング】20代の働く女子に聞いた「ひとつはほしい、憧れの時計ブランド」
【占い・診断】やっぱり知りたい! ホントの自分 「ココロを表すカラー診断」


お役立ち情報[PR]