お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

女子でも使いやすい! デザインも大人キュートな女子向けスマホ登場♪

最近よく聞くスマートフォンというフレーズ。「スマートフォンって便利そうなのはわかるけど、かわいいケータイが少ないし、今持っているケータイみたいにワンセグ機能や赤外線通信機能が付いてないものがあると聞くし……。使ってみたいけど、どれがいいのかわからない!」という女子も多いのでは? そんな女子の味方になる女子向けスマートフォンがこの冬に新登場! それがdocomo withシリーズの「ARROWS Kiss F-03D」。






「ARROWS Kiss F-03D」のボディはピンクとホワイトの2種類。ホームボタンなど手元のキーは「ジュエリーカットキー」となっており、まるで宝石のようにキラキラ光るのが特長! しかも、場面によって、ホワイトやピンクなどさまざまな色で輝くイルミネーション仕様なので、より女子度の高いデザイン。それに、タッチペンが付属でついているので、指紋で画面を汚したくない人やネイルなどで画面をタッチしにくい人でも使いやすさ◎


実際にこの機種を使ってみましたが、女性の手にもすっぽり収まるサイズなので、指でタッチしても十分操作しやすいですが、タッチペンを使うとより細かい操作がしやすいし、文字がスムーズに打てるようガイドがすぐに出るので、予想以上にサクサク操作できました!


しかも、このタッチペンを生かせるアプリもたっぷり。例えば、気になったことをかわいいメモ帳にタッチペンでメモして画面の壁紙に貼ったりもできる「手書きメモ」や、まるで手書き+シールで飾り付けをしたようなスケジュール帳&日記が書ける「手書きダイヤリー」、自分だけのオリジナルデコメができる「手書きデコ」、プリクラのように写メをデコれる「らくがき盛りフォト」といったアプリが入っています。今はやりのスクラップブッキングのようなデコが楽しめるアプリなので、毎日使ってデコ上手になれば、おのずと女子力が上がっているかも!


また、スマートフォンで気になるのは、iモードで利用できたコンテンツが利用できるのかということや、自分に合ったアプリの検索や動画などを探す方法では? この秋よりドコモでは「dメニュー」がスタート! 「dメニュー」とは、iモードで利用できた人気コンテンツをはじめ、スマートフォンならではの便利で楽しいコンテンツが見つかったり、ニュースが見られるほか、料金確認、メール設定などサポートも充実したメニューのある総合ポータルサイトです。


それから、これまでのケータイのようにワンセグ機能や赤外線機能のほかに、防水や「おサイフケータイ」の機能も。さらに、インカメラが130万画素あるので、自分撮りや鏡代わりにメイクチェックをするにも十分キレイな画質に。それだけではなく、ワイヤレスチャージャーに置くだけで充電できる「おくだけ充電」という機能もあり、充電のたびにコネクタを開く必要がないので、「コネクタを開いたせいで、ネイルがはげちゃった!」なんて心配不要。


持ち歩いて使っているだけでも女子力が上がるようなかわいいデザインや使いやすい機能、そして、これまでのケータイと同じ機能も搭載しつつ、進化した機能も追加されたスマートフォン「ARROWS Kiss F-03D」。女子力がアップして使いやすいこの機種で、スマホデビューしてみませんか?


(戸川光里)


■関連リンク
【女子向けの新モデル】女子力がアップするコンテンツいっぱいのスマートフォンって?
【働く女子の実態】浮気を心配して携帯チェック!? 「自分自身にうんざりする瞬間」
【仕事白書】会社で支給されてる? 働く女子の会社携帯事情

お役立ち情報[PR]