お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ラブリーが人気! 働く女子に聞く「アイメイクに求めるイメージ」

身だしなみとして毎日欠かせないメイク。なかでもアイメイクは顔の印象を左右する大事なポイントですよね。働く女子のみなさんには、今どんなアイメイクが人気なのでしょう? 彼女たちに「アイメイクに求めるイメージ」について聞いてみました。








 ●第1位/「ラブリー」……19.4%
 ○第2位/「クール」……17.8%
 ●第3位/「ピュア」……16.9%
 ○第4位/「ガーリー」……12.8%
 ●第5位/「セクシー」……10.9%
 ○第6位/「ヘルシー」……7.8%
 ●第7位/「ゴージャス」……5.0%
 ○第8位/「ドーリー」……4.1%
 ●第9位/「コケティッシュ」……2.2%
 ○第10位/「マスキュリン」……0.9%
※第11位以下は略。



第1位は19.4%で「ラブリー」でした! かわいらしい目元にしたいと考えている女子が多いよう。キュートな目元になるにはまつげが重要。目が大きく見えるように、美しくカールさせてから丁寧に上マスカラを塗ってみて。
第2位は17.8%で「クール」。かっこいいアイメイクが好みの人も。クールな印象を与えるにはアイラインを少し長めに引いてみて。スッと切れ長アイになってかっこいい雰囲気になりますよ。
第3位には16.9%で「ピュア」がランクイン。すっぴん風メイクが流行している今、純粋な雰囲気も人気みたい。初心者さんはヌーディーなブラウンカラーからはじめてみましょう。あえてアイラインをしないなんて引き算メイクもありですよ。
たくさんの「アイメイクに求めるイメージ」が登場した今回のランキング。お化粧はしっかりと「なりたい顔」を想像してメイクをしないと失敗しやすいもの。想像するのが無理……なんて人は、なりたいメイクのモデルや女優の写真を見ながらお化粧してみましょう!(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】働く20代女子に聞いた「メイクに求めるイメージ」
【働く女子の実態】「薄いメイク」VS「濃いメイク」! 男性の好みは……
【占い・診断】女子力急上昇!? あなたに似合う「自分磨き」診断



お役立ち情報[PR]