お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

女子会で「これを飲むと気分が上がる!」と思うドリンク1位は?

もうすぐ年末。クリスマスや忘年会など、パーティをする機会が増えるこの時期。もちろん、家飲みや女子会をする人もいるはず! そこで、「女子会で『これを飲むと気分が上がる!』と思うドリンクは何ですか?」とエスカーラ・メンバー284名に聞いたところ、「スパークリングワイン・シャンパン」が51.8%で一番多い結果に! 「普段の飲み会では飲まないスペシャル感があるから」(食品・飲料/技術職/24歳)、「ちょっとぜいたくな気分になる」(マスコミ・広告/事務系専門職/26歳)、「ボトルもかわいいデザインが多いし、フルーツ系でおいしく飲みやすく、女子会のはじまりって感じがする」(医薬品・化粧品/事務系専門職/27歳)といった理由で「スパークリングワイン・シャンパン」を選択している人が多いよう。






また、「スパークリングワインは、どんなときに誰と飲みたいですか?」という質問には、「クリスマスなど特別な日にみんなで飲みたい」(医療・福祉/専門職/24歳)、「女子会のときに気の合う仲間と」(建設・土木/技術職/29歳)、「友だちと家飲みで」(その他/その他/32歳)という意見が。そして、「スパークリングワインは、実際のところ、どんなときに誰と飲みますか?」という質問には、「お家で女子会をするとき」(情報・IT/技術職/25歳)、「クリスマスに女子友だちと」(その他/事務系専門職/28歳)、「自宅で少人数の飲み会をするときに友人と」(ソフトウェア/技術職/31歳)という声があり、スパークリングワインを飲むシチュエーションは理想も現実も「クリスマスといった特別な日など、家飲みや女子会をやったときに飲む」と答えている人がおり、働く女子にとって、友だちとの家飲みや女子会にはスパークリングワインがピッタリみたい!


ちなみに、女子会でスパークリングワインを飲んだときのエピソードについてもアンケートで聞いてみたところ、「メンバーのひとりが持ってきてみんなで飲んだ。ワインは苦手だったけど、スパークリングならおいしく飲めた」(医療・福祉/専門職/24歳)、「会社の人のお誕生日会をホームパーティでやったときにスパークリングワインを飲みました。とてもキレイで雰囲気が出ていました」(不動産/秘書・アシスタント職/28歳)、「クリスマスパーティの乾杯の定番。コルクを抜く瞬間、自分たちもはじけられそう」(建設・土木/その他/34歳)という体験談が。やはり、スパークリングワインは、ワインが苦手な人でもおいしく飲めて、見た目も楽しめ、場を盛り上げるアイテムにもなるし、家飲み&女子会との相性はバツグン!


そんな働く女子にオススメしたいのが、スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ パリの雪」。この商品は、冬季にしか発売されない限定のもの。ヨーグルト風味を主体にシトラスとハニーの余韻が広がるフレーバーで、ほどよい甘さとさわやかな味わいが特長のワインです。しかも、低アルコールで、ワインが苦手な人でも飲みやすいから、まさに女子向けのスパークリングワイン。ベースには、ソヴィニョン、シャルドネなど6種類のフランス産白ぶどうを使用した高品質な白ワインを使用しているんだとか。また、パリジェンヌが「カフェ・ド・パリ」を故郷のパリで楽しんでいるシーンを描いたというパッケージデザインもおしゃれで、家飲みに持っていくのにピッタリ!


そろそろ、女子会や家飲みの話が出はじめるころ。開催が決定したら、今年はおしゃれでちょっとリッチな気分になれ、しかも飲みやすいスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ パリの雪」で、パーティを盛り上げてみては?


(戸川光里)


『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数284件(escala cafe会員)。



■関連リンク
【家飲みに欠かせない!】女子の気分が上がるドリンクは……
【みんなと仲よく!】あなたにぴったりの「女子会」診断
【働く女子ランキング】一緒に女子会してみたい女優・タレントって?

お役立ち情報[PR]