お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

きっと楽しい! 働く女子が選ぶ「会社にいたらいいなと思う女性芸人」

会社にとって大切な「職場の雰囲気」。明るく情報交換もさかんな職場なら、仕事も効率よく進みそうですよね。そこで今回は「会社にいたらいいなと思う女性芸人」について働く女子に聞いてみました。ムードメーカーに適していると思われているのは一体誰なのでしょう?








 ●第1位/「柳原可奈子」さん……22.2%
 ○第2位/「いとうあさこ」さん……21.6%
 ●第3位/「友近」さん……14.4%
 ○第4位/「森三中」……10.0%
 ●第5位/「久本雅美」さん……9.7%
 ○第6位/「イモトアヤコ」さん……8.1%
 ●第7位/「椿鬼奴」さん……3.8%
 ○第8位/「光浦靖子」さん……2.8%
 ●第9位/「渡辺直美」さん……2.2%
 ○第9位/「ハリセンボン」……2.2%
※第11位以下は略。



第1位は22.2%で「柳原可奈子」さん! 明るく笑う彼女の声が職場に響けば、きっとみんな楽しくなるはず。以前実施した「もし芸人になるとしたら、相方にしたい女性芸人」でも1位になっており、働く女子からの支持はバツグンのようです!
第2位は21.6%で「いとうあさこ」さん。どんなに厳しい状況でも、明るくみんなを引っ張り乗り切ってくれそうですよね。以前のランキングでは「なんとなく自分とキャラがかぶる女性芸人」で1位になっており、彼女も多くの働く女子から支持されているよう。
第3位は14.4%で「友近」さん。姉御肌な雰囲気を持ちつつも気取らない感じが素敵ですよね。何かあったらすぐ相談に乗ってくれそうな気がします。
ランキングに登場したみなさんのような人がいれば、社内がもっと明るくなりそうですよね! 大変な仕事も、職場の雰囲気がいいだけで意外とうまくこなせたりするもの。もしあなたが「もう少し職場が明るくなるといいな」なんて思うことがあれば、自分から何かアクションを起こしてみるのもいいですね!(編集部/佐藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「もし芸人になるとしたら、相方にしたい女性芸人」
【働く女子ランキング】働く女子の「なんとなく自分とキャラがかぶる女性芸人」
【占い・診断】あなたは何役?「職場キャスト」診断



お役立ち情報[PR]