お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

コスメで作る雪の街♪ クリスマスが楽しみになる女子向けアプリが登場!

11月も後半にさしかかり、気がつけばもうすぐクリスマスシーズン! クリスマスと言えば、イルミネーションなどの夜景はもちろんのこと、「クリスマスコフレ」を楽しみにしている女子も多いのでは? エスカーラ・メンバー275名に調査したアンケートでも「今年のクリスマスコフレや限定販売の化粧品に興味がありますか?」という質問に、「とても興味がある」、「まあまあ興味がある」と答えた人は合わせて57.5%で、半数以上の女子がクリスマス限定のコスメグッズに期待しているよう。 「安くていろいろな種類を試せるから」(金融・証券/事務専門職/32歳)、「セットになっていて、お得だし、かわいい」(小売店/販売職・サービス系/22歳)、「かわいいし、限定という言葉にひかれる」(通信/販売職・サービス系/29歳)など、お得感やクリスマスならではのかわいさ、限定販売というところにひかれている女子が多いみたい。





そんなクリスマスコフレを楽しみにしている女子にオススメのiPhoneアプリが登場! それが、エスティ ローダーが開発したクリスマスゲーム「SNOW TOWN」。ルールは簡単。毎日街の雪かきをして、その中に埋まっているコスメのプレゼントを拾いながらポイントを貯めていきます。クリスマスまでの間に、貯めたポイントを使ってコスメでできたお家や建物などと交換し、色とりどりの街を作っていくというゲーム。


雪かきは積もった雪を指でフリックするだけ。まるで本当に雪かきをしているようなザクザク感は、くせになるはず! しかも、雪に埋もれたプレゼントの中には、レアアイテムであるエスティ ローダーのクリスマス限定コフレ「HOLIDAY STYLE」のアイテムも! これらのレアアイテムは、ポイントではなく「コレクション」アイテムとしてストックされ、すべてのコレクションをコンプリートすると街にサプライズが……!


また、時間によって背景に変化が現れるという機能も。昼や夜だけでなく朝焼けや夕焼けといった景色も見ることができるので、通勤中や寝る前だけでなく、朝起きたときや会社を退社した直後でもチェックしたくなるはず。さらに、12月24日と25日はクリスマスムードを高めてくれるロマンティックな仕かけもあり、より一層気分が盛り上がること間違いなし!


コスメや雪景色、限定コフレといった女子がウキウキするアイテムが盛りだくさんのこのゲーム。クリスマスコフレが楽しみな人はもちろん、そうでない人も楽しめるゲームなので、アプリをダウンロードして、クリスマスまでのワクワク感を体験してみては?


(戸川光里)


『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数275件(escala cafe会員)。


■関連リンク
【気分が華やぐ♪】クリスマス限定アイテムを今すぐチェック
【働く女子の実態】Xmasコフレのポーチ、どう活用してる?
【診断】クリスマスの恋の行方は? 「聖夜の恋愛運」診断


お役立ち情報[PR]