お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

知らなきゃ損!? 女子向け「WiMAX」の驚きのメリットとは?

最近、CMなどでよく耳にする「WiMAX」という言葉。言葉自体は聞いたことがあっても「よくわからない……」という人も多いのでは? そこで、エスカーラ・メンバー310人に調査したところ、「名前は知っているが、何なのかはよくわからない」が41.6%、「まったく知らない」が34.2%で、知らない人が7割以上もいる結果に……。でも、WiMAXは仕組みを知れば、とても便利なサービスなんです!





WiMAXとは、小型の専用端末を使うことで、固定のLANにつなぐことなく高速でインターネットができる、ワイヤレスインターネット回線サービスのこと。この端末があれば、IDとパスワードを入力するだけで接続できるので、通常のインターネット回線に必要な回線工事が不要! また、パソコンだけでなくスマートフォンにも接続可能で、端末は持ち歩きができるので、家の中だけでなく、外でも気軽に高速インターネットに接続できるのが特徴です。


そこで今回、インターネットプロバイダーのSo-netが提供しているWiMAXサービス「So-net モバイル WiMAX」を体験してみました! 家でインターネットをするときも、パソコンに固定のLANをつなぐ必要はなし。ノートパソコンであれば、自分の部屋からダイニングに移動しても、回線はつながったままなのでラクラク。また、これまでは外出時にスマートフォンで動画を楽しんでいると、動画が途切れがちになってイライラすることがたびたび。でも、端末をスマートフォンと一緒にバッグに入れておけば、WiMAXのインターネット回線のおかげで、途切れることなくスムーズに動画を見ることが! ほかに、スマートフォンのアプリも、通常の回線よりWiMAXの回線を利用するほうが、より短時間でダウンロードすることができました。


しかも「So-net モバイル WiMAX」なら、So-netのキャラクター・モモがプリントされたピンク色の「モモピンク」の端末を選ぶことも! この端末はSo-net限定で、しかも、女子にピッタリのかわいいデザイン。それに、サイズも手のひらサイズで約120gと軽く、持ち歩くのも楽チンなのがうれしいところ。また、11月30日までに加入すれば初期費用(2,835円)、初月使用料(3,590円)が無料! それだけでなく通常購入費がかかる端末の機器購入費(「モモピンク」の場合16,800円)も無料に♪ 今なら、サービス申し込み後、アンケートに回答した人全員に、デジカメケースにも端末ケースにもなる「So-netオリジナル モバイルケース」をプレゼント中!


家でも外でも、パソコンでもスマートフォンでも使えるインターネット回線WiMAX。ついつい持ち歩きたくなるかわいい端末「モモピンク」がゲットできる「So-net モバイル WiMAX」で、快適なインターネット生活をはじめませんか?


『So-net モバイル WiMAX』 加入キャンペーン
●実施期間:2011年11月1日~11月30日
●初期費用(2,835円):0円
●初月使用料(3,590円):0円
●機器購入費:0円
●お申し込み後、アンケートに回答した人全員に、「So-net オリジナル モバイルケース」をプレゼント!


(戸川光里)


『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数310件(22歳-34歳の社会人女性)。


■関連リンク
【女子向けモモピンクも♪】So-net モバイル WiMAXキャンペーン実施中!
【働く女子の実態】ショートカットキー使ってる? 知って得する「パソコンの裏技」
【働く女子ランキング】ネットがしやすい? 「スマートフォンが魅力的に感じる理由」

お役立ち情報[PR]