お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の年収は絶対秘密!? 「女友だちに聞かれたくない『恋愛のこと』」

同性の友人と恋バナに花を咲かせるのって楽しいですよね。働く女子のみなさんも、会社帰りや休日に女友だちと恋愛の話をしている人が多いよう。しかしそんな気の置けない友人との恋バナでも、マナーは必要! 今回は働く女性に「女友だちに聞かれたくない『恋愛のこと』」についてアンケートをとってみました。








 ●第1位/「Hの話」……41.9%
 ○第2位/「初キスや初エッチの話」……39.7%
 ●第3位/「彼氏の年収」……33.4%
 ○第4位/「過去の恋愛の話」……22.5%
 ●第5位/「元彼の話」……12.5%
 ○第6位/「彼氏の職業」……9.1%
 ●第7位/「デートの頻度」……7.2%
 ○第8位/「片思いの相手の話」……6.9%
 ●第9位/「彼氏の性格」……5.0%
 ○第10位/「デートで行った場所」……4.4%
※複数回答式・第11位以下は略。



第1位は41.9%で「Hの話」でした! こちらを選んだ理由を聞くと「恥ずかしい!」という答えがとても多かったです。付き合っている彼との秘めごとは2人だけの秘密にしておきたいものなのかも。
第2位は39.7%で「初キスや初エッチの話」。この回答をチョイスした人は「個人的なことだからそっとしておいて」と考えている人が多め。昔の思い出だとしても、性的な話題はNGみたいです。
第3位は33.4%で「彼氏の年収」がランクイン。選んだワケを聞くと「人のプライベートなので話すのはマナー違反だと思う」というものが複数。たしかに、自分が逆のことをされたら、ちょっとイヤですよね。
ランキングを見てみると、女友達に「Hの話」「彼の個人的な話」「昔の恋の話」は聞かれたくない人が多いよう。
実は「同性にしてウケがよかった話題」の1位は「恋愛の話題」なんですよ。女性と話すときは行ってみたいデートスポットや好みのタイプなど、みんなで盛り上がれる恋バナで仲よくなるきっかけをつかみましょう。ただ、ランキング上位にある話題は避けるようくれぐれもご用心!(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】やっぱり恋バナが盛り上がる!? 「同性にしてウケが良かった話題」
【働く女子ランキング】20代の女性に聞いた「ちょっと悩んでいる性のこと」
【占い・診断】幸せを運んでくれる女友だち診断!



お役立ち情報[PR]