お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

手相は当たる!? 働く女子に聞いた「恋占いで一番当たると思うもの」

恋愛運や相手との相性など、自分ではわからないようなことを見てくれる恋占い。働く女子のみなさんも、雑誌の特集やネットなどで恋占いを楽しんでいるのでは? 今回はたくさんある種類の中から、特に恋愛についてズバリ当たると思われている占いが何なのかを調査してみました!








 ●第1位/「手相」……22.2%
 ○第2位/「血液型」……21.2%
 ●第3位/「タロット」……14.7%
 ○第4位/「西洋占星術」……9.1%
 ●第5位/「四柱推命」……8.4%
 ○第5位/「姓名判断」……8.4%
 ●第7位/「霊視」……2.2%
 ○第8位/「易(えき)」……1.9%
 ●第9位/「トランプ占い」……0.9%
 ○第10位/「宿曜占星術」……0.6%
※第11位以下は略。



第1位は22.2%で「手相」でした! こちらを選んだ人の理由は「手相は一人ひとりちがうから」というものが多かったです。個人個人を占うものなので、的中率も上がるのかも!?
第2位は21.2%で「血液型」。これをチョイスした人は「相性占いがぴったり当てはまる」と回答。シンプルな占いですが、これもかなり当たると感じられているみたい。実はこの占い、日本特有な方法。ちょっとオドロキです!
第3位は14.7%で「タロット」。タロット占いを選択した人に多かったのは「実際にやってもらったら当たった」いうもの。神秘的なタロットは、実際にやってもらうことで効果を感じるものなのかも。
さまざまな占いが登場した今回のランキング。占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦なんて言います。信じるあまり、結果にとらわれてネガティブになってしまったら損! 上手に占いを活用して、ポジティブに毎日を楽しんでいきたいものです。(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】本当? 迷信? 「今でも信じている恋のジンクス」
【働く女子ランキング】効き目はあった? 「昔やったことがある恋愛のおまじない」
【占い・診断】鏡リュウジの星占い



お役立ち情報[PR]