お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

これでスッキリ! 働く女子が「ストレス発散に一番有効だと思うこと」

ストレスがたまったままだと心にも体にもよくないことがたくさん! やはり定期的に発散したいですよね。ストレスを発散する方法はいろいろありますが、働く女子のみんなはどんなやり方をしているのでしょうか?








 ●第1位/「おいしいものを食べる」……17.8%
 ○第2位/「とにかく寝る」……16.9%
 ●第3位/「旅行に行く」……13.8%
 ○第4位/「買い物をする」……13.4%
 ●第5位/「カラオケで熱唱」……11.6%
 ○第6位/「マッサージに行く」……6.2%
 ●第7位/「彼氏とデートする」……5.6%
 ○第7位/「友人と遊ぶ」」……5.6%
 ●第9位/「お酒を飲む」……4.1%
 ○第10位/「散歩に出かける」……2.2%
※第11位以下は略。



第1位は17.8%で「おいしいものを食べる」でした! お腹がいっぱいになると、それだけで最高の幸せを手に入れたような気分になりますよね。ストレスもどこかにいってしまいそう!
第2位は16.9%で「とにかく寝る」。寝て起きたらすっきりと嫌なことを忘れてしまうというタイプの人も多いよう。どうしてもイライラする日は早く寝てしまいましょう!
第3位は13.8%で「旅行に行く」。普段とちがう場所でリフレッシュするのもストレス発散になりますよね。日常から離れて、思いっきり気分転換!
ちなみに私は5位の「カラオケ」! 大声を出すとスッキリするんですよね。ひとりでも構わず行っちゃいます!
過度のストレスはさまざまな病気の原因にもなってしまいます。「最近ちょっとストレスをためすぎているな」と感じている人は、ランキングにあるような方法で適度に解消してくださいね!(編集部/佐藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】“割り切り”が大切? 「会社の人間関係でストレスを溜めないコツ」
【働く女子ランキング】仕事のストレスをリフレッシュ! 「明日からでも使いたいリラクゼーショングッズ」
【占い・診断】アナタはちゃんと気付いてる!? 「職場のストレス原因徹底究明!」診断


お役立ち情報[PR]