お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

やっぱりベリー系が人気!? 女子が食べたいクリスマスケーキ1位は?

いよいよクリスマスシーズンの到来! クリスマスの楽しみといえば、女子の大好きなケーキを思い浮かべる人も多いのでは? エスカーラ・メンバーへのアンケートでも、8割の女子がクリスマスケーキを食べたいと答えています。「クリスマス気分を盛り上げてくれるから」「限定品のケーキが食べられるから」など、ちょっとした“特別感”が味わえるクリスマスケーキは、女子にとって欠かせないアイテムのよう。






また、今年はクリスマスケーキを誰と食べる予定か聞いてみると、1位「母親」(40.7%)、2位は同数で「父親」「彼氏」(32.4%)、3位「兄弟・姉妹」(21.1%)という結果に。家族と過ごす女子が意外にも圧倒的に多く、「毎年クリスマスは家族と過ごすのが恒例」という声が多数見られました。ちなみに、理想の過ごし方は「キャンドルを灯して音楽を聴きながら、恋人とロマンチックにケーキを囲む」「友だちとわいわいホームパーティ!」などで、クリスマスケーキは外出先よりも家でゆっくり食べるのが理想のようです。


では、女子が食べたいのはどんなクリスマスケーキでしょうか? まず形状は、「ホールケーキ」がダントツの人気。ホールケーキ派は、「特別な日という気持ちになるから」「豪華だし分け合えるから」という意見が多く聞かれました。一方、カットケーキ派は、「たくさんいろんな種類を食べたいから」「家族がそれぞれ好きなものを選べるから」などの声が。いずれにしても、見た目や選ぶときの“ワクワクする気持ち”が、女子にとって大きな魅力のひとつの様子。


さらに、味やデコレーションの好みでは、1位「生クリーム系」(26.2%)、2位「チョコ系」(21.4%)、3位「サンタなどがのっているクリスマスデコレーション系」(17.8%)という結果に。トッピングには「イチゴたっぷり」といったベリー系が人気で、甘すぎず爽やかな酸味とのバランスがポイントのよう。中には「きめ細かいふわふわのスポンジに、生クリームと甘酸っぱいイチゴがたっぷりサンドされたケーキ」「チョコやイチゴ、生クリームのケーキがひとつで一度に味わえる欲張りなケーキ」など、女子の理想のケーキに対するアツーい妄想が多数寄せられました。


そんな欲張り女子にオススメなのが、セブンネットショッピングで予約受付中のクリスマスケーキ「3種のベリーのスイートBOX」。ベリー系に生クリーム、チョコの味わいまで3種類も楽しめちゃう、見た目もかわいいAKB48のクリスマスケーキです。今なら12月12日(月)までに予約して購入すると、AKB48のスペシャルCD「AKBと過ごす秘密のクリスマス」がもれなくついてくるので、とってもお得。セブンネットショッピングでは、なんと、このCDの中身を少しだけ視聴できます。さらに、このCDについてくるシリアルナンバーをキャンペーンサイトで入力すると、AKB48の限定グッズ「等身大ポスター」(各メンバー10枚限定)などが当たるチャンスも!


家族とまったり過ごす人も、友人とワイワイ過ごす人も、彼氏とロマンチックに過ごす人も。特別な日を盛り上げる素敵なクリスマスケーキで、よりいっそう楽しんでみませんか?


(水野久美)


『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数275件(escala cafe会員:22歳-34歳の女性)。



■関連リンク
【クリスマスケーキといったらコレ】3種のベリーのスイートBOXをチェック!
【働く女子の実態】「コレをしないとクリスマスじゃない!」って思うこと
【クリスマスの恋の行方は?】「聖夜の恋愛運」診断

お役立ち情報[PR]