お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ほしのあきさんも大変身!? 手軽にイメチェンできる「まさコレ」って?

「今の自分とはちがう自分になってみたい!」という変身願望がある女性は多いのでは? メイクももちろんそうですが、髪型を変えるだけでも、ちがう自分になった気分を味わえることって多いですよね。髪型自体が変身願望をかなえるツールになるとはいえ、思い切って今までとはちがう髪型に変えてみるのは勇気がいるもの。そんなみなさんにオススメなのが、ヴィダルサスーンのウェブキャンペーン「まさかの変身コレクション(まさコレ)」です!






「まさコレ」は、“『かっこいい』じぶんへ、まさかの変身”をテーマに、自分の写真とヴィダルサスーンオススメのヘアスタイルとを合成することで、いつもとはちがう自分に手軽に変身できるインタラクティブコンテンツ。さっそく、どのように変身できるのか、「まさコレ」にチャレンジしてみました!


まずは、8種類のかっこいいへアスタイルの中からなりたい髪型を選びます。そして、自分の写真をアップロード。そのあと、変身した自分が歩くためのランウェイの模様を好きなキーワードから指定します。これで、変身した自分になるための準備は完了。しばらくすると、なりたいヘアスタイルに華麗に変身した自分が、ランウェイをさっそうと歩く動画を見ることが! 今回試してみたのは、一度やってみたかったエアリーウェーブ。ふんわりとした巻き髪は、思っていた以上に自分にピッタリだったので、今度、チャレンジしてみようと思っちゃいました!


また、この「まさコレ」の応援団長にタレントのほしのあきさんが就任! いつもの「大人かわいい」スタイルとはちがう、かっこよくてクールなスタイルに変身したほしのさんの動画は、「まさコレ」サイトで見ることができます。ほしのさんも「この変身を機に、自分の新しい一面を発見できた気がして、けっこう気に入っています」とコメント。「まさコレ」で変身することで、いつもとはちがう新鮮な自分を発見することができるかも!?


そのほか、「まさコレ」では、サイト上で作成した自分の写真と髪型を合成した動画をキャンペーンサイトに投稿すると、「まさコレ」コンテストにエントリーすることが。コンテストにエントリーすると、2カ月におよぶユーザー投票による勝ち抜き戦が行なわれ、そこで選ばれた6名が2ndステージへ。2ndステージでは、ヴィダルサスーンによるヘアカットが受けられ、今度は、バーチャルではなく、現実世界でまさかの変身をすることができるんです! そして、見事優勝した2名は、ファッション雑誌「VOGUE JAPAN」に、ヴィダルサスーンモデルとしてデビュー。それと同時に賞金100万円が贈られます。


ひょっとしたら「VOGUE JAPAN」でモデルデビューができるかもしれない「まさコレ」。もちろんコンテストにエントリーしなくても、簡単にかっこいい自分に変わった姿を見ることができるサイトなので、「まさコレ」でいつもとはちがう髪型に変身して、新しい自分を発見してみては?


(戸川光里)



■関連リンク
【簡単チャレンジ!】かっこよく変身した自分を体験するには……
【働く女子の実態】男性が「ポニーテール」に惹かれる理由
【escala生活白書】髪の毛を切るタイミングって?

お役立ち情報[PR]