お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う男性の誰もが浮気? 働く女子の「恋ができない理由」

現在、月9ドラマ枠で『私が恋愛できない理由』が放送中ですが、実際にも恋愛ができない女性はたくさんいるよう。働く女子に「恋ができない理由」を聞いてみました。






■浮気、浮気、浮気(28歳/医療)

「今まで、男性と付き合って浮気されなかったことがない。誰と付き合っても浮気されるんだ、私は誰かのたったひとりになれないんだ、と思ったらすごく悲しくなって、恋をすることがむなしくなった」


浮気は男の甲斐性、などと言われることもありますが、毎回浮気されるとなると、受ける傷も大きくなります。この方はもう4年ほど恋をしていないのだそう。


■仕事が楽しすぎる(29歳/広告)

「恋人に仕事をする時間を奪われるのが嫌。『オレと仕事、どっちが大切なわけ?』と聞かれて恋が終わったこともあります」


これは男女ともに言ってはいけないセリフのひとつ……。いい人に出会えることがあるならば、また恋愛したいとは思うけれど、今はその気がないのだとか。


■昔の恋愛が強烈すぎて(26歳/教育)

「3年前に付き合っていた人との思い出が強すぎて、その人ぐらい好きな人ができない。未練があるというわけではないんですが、『あんなにのめり込む恋愛、もうできないのかもしれない』と思ってしまっています」


ちょっとさみしいですね。時がすぎるのを待つしかないのでしょうか。


■理由があるなら私が知りたい(28歳/PR)

「恋愛したいと思っているけど、自分から追いかけるほど好きな人ができないし、誰かに追われることもない(笑)。恋愛ができない理由、誰か教えてください」


「彼氏ほしいよねー」ではなく、「好きな人ほしいよねー」って話している女性、けっこういますよね。


恋愛したいのにできない人、そもそも恋愛する気がない人。人によって恋ができない理由はさまざまなよう。あなたの身近に、「恋ができない」人はいますか?


(ふくだりょうこ+プレスラボ)



■関連リンク
【あなたを幸せにする!?】「意外な男性」診断
【働く女子の実態】女子が好きな人に振り回されない方法
【働く女子の実態】女子がビミョーな彼との関係を進展させる方法って?

お役立ち情報[PR]