お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛が面倒!? 働く女子が「なかなか次の恋に踏み切れない理由」

恋をしたいと思っているのになぜかできない……そんな悩み、よく耳にしますよね。働く女子の中にも、最近恋をしていない人がたくさんいるよう。一体、彼女たちが「次の恋に踏み切れない理由」はなんなのでしょうか? こっそりアンケートをとって聞いてみました!








 ●第1位/「恋愛対象になる人に出会わない」……55.9%
 ○第2位/「恋に臆病になってしまっている」……23.8%
 ●第3位/「恋愛が面倒になった」……22.8%
 ○第4位/「前の恋愛をひきずっている」……22.2%
 ●第5位/「仕事が忙しすぎる」……15.9%
 ○第6位/「なんとなく」……14.1%
 ●第7位/「理想が高すぎる」……12.8%
 ○第8位/「友だちと遊ぶので忙しい」……9.7%
 ●第9位/「趣味で忙しい」……8.4%
 ○第10位/「好きになってはいけない相手ばかり気になる」……5.6%
※複数回答、第11位以下は略。



第1位は55.9%で「恋愛対象になる人に出会わない」でした! 社会人になると、新しい出会いが減ってしまうのか、出会いがなくて困っている人が多いよう。
第2位は23.8%で「恋に臆病になってしまっている」。傷つくのを恐れてか、恋に踏み出せない人も。大人の恋は、学生のときのように当って砕けろというわけにはいきませんものね。この気持ち、とってもよくわかります。
第3位は22.8%で「恋愛が面倒になった」がランクイン。毎日忙しく働いていると、恋をするのが億劫になってしまうみたい。仕事も恋もおしゃれも……なんていうのは、なかなか難しいのかもしれません。
恋をしたいけれど出会いがないという女性が多いということが分かった今回のランキング。これから来る年末は、出会いが多い時期。クリスマスパーティーや忘年会にどんどん出かけて、いろいろな人と知り合ってみては? もしかすると、素敵な人に出会えるかもしれませんよ!(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。



★関連リンク
【働く女子ランキング】学生時代にゲットすべき!? 働く女子に聞いた「彼との出会い事情」
【働く女子の実態】出会いは突然起こる!? 働く女子の偶然の出会いエピソード
【占い・診断】新しい出会い! その人はあなたにとってどんな人?



お役立ち情報[PR]