お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

やっぱり魔女が人気!? 働く女子に聞く「ハロウィンでやってみたい仮装」

今日はハロウィン。海外からやってきたこのお祭りも、ここ数年でかなり日本に浸透してきましたよね。実際にハロウィンパーティーをしてみたという人もいるのでは? そんなハロウィンに欠かせないのは、やっぱり仮装! 働く女子のみんなは、どんな仮装にチャレンジしてみたいと思っているのでしょうか?

Q.ハロウィンでどんな仮装にチャレンジしてみたい?

 ●第1位/「魔女」……24.6%
●第2位/「小悪魔」……15.6%
●第3位/「プリンセス」……11.5%
●第4位/「メイド」……8.1%
●第4位/「アリス」……8.1%
●第6位/「かぼちゃ」……7.5%
●第7位/「妖精」……6.2%
●第7位/「ヴァンパイア」……6.2%
●第9位/「海賊」……5.3%
●第10位/「天使」……3.1%
※第11位以下は略。

第1位は24.6%で「魔女」! 黒いローブと三角帽子ががかわいいですよね。キュートな魔女になって、パーティーが盛り上がる魔法をかけちゃいましょう!

第2位は15.6%で「小悪魔」。角と羽としっぽをつけて、いたずら好きな小悪魔に! ちょっぴりきわどい衣装にもノリで挑戦!?

第3位は11.5%で「プリンセス」。女の子のあこがれであるお姫さまも、人気の高い仮装なんですね。

一方、ハロウィン定番のかぼちゃは意外と低く6位。働く女子には魔女や小悪魔など、ちょっと派手めな仮装が人気みたい!

■まとめ

今年はハロウィンパーティーをする機会がなかったという人も、ぜひ来年からは計画してみてくださいね。きっと楽しい一日になりますよ。もちろん、仮装を忘れずに!(編集部/佐藤)

 

※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

 

★関連リンク
【働く女子ランキング】一生に一度は、試してみたい? 「一番着てみたいコスプレ衣装」
【働く女子の実態】会社行事で思わず学生時代を思い出す? 働く女子の社内イベント事情
【占い・診断】「まわりともっと仲良くなれる!? あなたに似合う“おうちdeパーティ”」診断

 

 

お役立ち情報[PR]