お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

かさかさ肌は女子の大敵!? 「ボディケアグッズで一番重視するポイント」

いつもキレイな女子でいるためには、顔だけでなく体のお手入れも欠かせないですよね。働く女子の中にも、ボディケアグッズを使っている人は多いのでは? とはいえ、その種類はかなりのもの。みんな、どんなところを重視してボディケアグッズを選んでいるのでしょうか? 気になる結果はコチラ!






 

 ●第1位/「保湿」……34.9%
 ○第2位/「価格」……25.2%
 ●第3位/「香り」……12.8%
 ○第4位/「美白効果」……9.0%
 ●第5位/「角質除去」……4.0%
 ○第6位/「マッサージ効果」……3.7%
 ●第6位/「スリミング効果」……3.7%
 ○第8位/「引き締め効果」……1.9%
 ●第9位/「消臭効果」……1.2%
 ○第10位/「パッケージの可愛さ」……0.9%
※第11位以下は略。

 


第1位は34.9%で「保湿」でした! お肌に潤いを与えてくれるかどうかはボディケアグッズの一番大切なポイントみたい。特に乾燥が気になるこれからの季節は、保湿が欠かせませんものね。
第2位は25.2%で「価格」。予算の範囲内で買えるかどうかも重要なポイントのよう。ちなみに私もこれを選びました。高いものを少しずつ買うより、お手ごろなものをたっぷり使ったほうが、気分もいいし効果もしっかり感じられます!
第3位は12.8%で「香り」。自分が好きな香りでチョイスしている人もけっこういるみたい。よい香りに包まれているとリラックスできるし、ぜひこだわりたいですよね。
ボディケアするとき、あなたはどんな風に行っていますか? もし、なんとなく適当にやっている……なんて人は、明日からマッサージもかねて行うといいかも! 血行がよくなって、お肌にハリがでて、さらにムクミやコリともさよならできますよ。寒い冬は湯船で温まってからゆったりボディケアして、翌日に疲れと乾燥を残さないようにしましょう!(編集部/江藤)

 


※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)


★関連リンク
【働く女子ランキング】みんなは、どこまでお手入れしてる? 「長袖を着る季節のボディケア」
【美容白書】週に何回くらい、ボディケアをしてる?
【占い・診断】あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されBODY診断

お役立ち情報[PR]