お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

信頼関係はばっちり!? 働く女子に聞いた「恋人に知られたくない秘密の数」

人間誰しも、他人にはなかなか言えない秘密があるもの。恋人にも絶対に言えないことがある……なんて人もいるのでは? 今回は働く女子の「恋人に知られたくない秘密の数」を調査。その秘密の内容も探ってみました!








 ●第1位/「ひとつもない」……44.2%
 ○第2位/「1個」……20.6%
 ●第3位/「2個」……12.8%
 ○第4位/「3個」……7.8%
 ●第5位/「9個以上」……7.5%
 ○第6位/「5個」……3.7%
 ●第7位/「4個」……2.2%
 ○第8位/「6個」……0.6%
 ●第8位/「7個」……0.6%



第1位は44.2%で「ひとつもない」でした! 「秘密がない!」とハッキリ答えた人が多かったです。なかには「秘密にしてもすぐバレてしまう」なんて人も。彼氏の観察眼、恐るべしですね!
第2位は20.6%で「1個」。第3位は12.8%で「2個」がランクイン。こちらを選択した人の秘密は「過去の恋愛」「クセ」「趣味」の話が多数。中でも多かったのは「元彼からメールがくる」というもの。もう何もないけれど、彼を心配させたくないから黙っているという女性が多いみたいです。
ランキングを見ていると、恋人にもまったく隠しごとをしていない女性がかなり多いことがわかりました。なんでも話せるお付き合いができているなんて、素敵です! しかし、だからといって緊張感のないお付き合いをしては、ドキドキ感がなくなってしまいます。「すっぴんは見せない」「だらしない格好はひとりのときだけに」など乙女な秘密をひとつくらいもっておくと、マンネリ防止になりますよ。よかったら、試してみてくださいね!(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)


★関連リンク
【働く女子の実態】秘密があるほうが飽きない? 男性に聞いた「恋人との仲が長続きするコツ」
【働く女子の実態】働く女子に聞いた! 絶対に彼には言えない私だけの秘密
【占い・診断】想いは重い!? けど、それって……。相手への「恋の重力度」診断



お役立ち情報[PR]