お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

学生時代にゲットすべき!? 働く女子に聞いた「彼との出逢い事情」

時代とともに恋愛スタイルは変わりますよね。控えめな男子が増えていると言われる今、働く女子のお付き合い事情も変わりつつあるのでしょうか? 今回は「彼との出逢い事情」について調査。3年前のランキングとどう結果が変わったのでしょう? 今すぐチェック!








 ●第1位/「学生時代の同級生・先輩など」……34.0%
 ○第2位/「友達に紹介された人」……16.8%
 ●第3位/「職場の上司や先輩」……11.5%
 ○第4位/「職場の同僚」……7.2%
 ●第5位/「職場は違うけれど、仕事で知り合った人」……6.2%
 ○第6位/「合コンで出会った人」……5.6%
 ●第7位/「SNSやゲームなど、ネットで知り合った人」……3.1%
 ○第8位/「ナンパされた人/ナンパした人」……2.2%
 ●第9位/「旅行先」……1.6%
 ○第10位/「職場の後輩」……1.2%
 ●第10位/「バイト先」……1.2%
※第11位以下は略。



第1位は34.0%で「学生時代の同級生・先輩など」でした! 3年前の調査でも1位となっており、やはり学生時代に出会ってそのまま付き合うというパターンが多いようです。
第2位は16.8%で「友達に紹介された人」。第3位は11.5%で「職場の上司や先輩」となっており、3年前と比べると、友達の紹介で恋愛に発展するケースや年上男性に魅力を感じる女子が増加しているみたい。
今、彼氏がいないなんて人は、学生時代の友達を誘って飲み会を開いてみては? いい人と出会うチャンスをつかめるかもしれませんよ。(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】合コンで出逢う確率は4.4%!? 20代女性の「彼との出逢い事情」(2008年)
【結婚白書】旦那様と、どこで出会いましたか?
【占い・診断】何歳差までならうまくいく? 年の差恋愛診断



お役立ち情報[PR]