お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

とろとろふわふわが決め手!? 働く女子が「卵を使った料理で一番好きなもの」

おいしくて栄養価の高い食材として親しまれている「卵」。さまざまな料理に登場して私たちの舌を楽しませてくれますよね。そんな卵を使った料理のなかで、働く女子が一番好きなものは何なのでしょうか? アンケートをとって調べてみました!








 ●第1位/「オムライス」……19.9%
 ○第2位/「卵焼き」……9.0%
 ●第3位/「卵かけごはん」……8.4%
 ○第4位/「親子丼」……7.8%
 ●第5位/「オムレツ」……7.2%
 ○第5位/「カルボナーラ」……7.2%
 ●第7位/「出し巻き卵」……6.8%
 ○第8位/「茶碗蒸し」……6.5%
 ●第9位/「目玉焼き」……3.4%
 ○第10位/「チャーハン」……3.1%
 ●第10位/「ゆで卵」……3.1%
※第11位以下は略。



第1位は19.9%で「オムライス」。チキンライスにふわっふわとろとろの卵を乗せるところを想像しただけでもお腹がすいてきますよね! デミグラスソースやクリームソースをかけて食べてもおいしいし、専門店もあるほどバリエーションの広い卵料理です。
第2位は9.0%で「卵焼き」。お弁当には必須ですよね! これをおいしく作れるかどうかで料理の腕がわかるような気がします……。
第3位は8.4%で「卵かけごはん」。小腹がすいたときなどに気軽に食べられるところや、トッピング次第で多様な味に変化するところが魅力ですよね! ブームも納得です。
おいしくて栄養たっぷりの卵料理。基本的なものからちょっと難易度の高いものまで、かなり幅広いですよね。女子としては、せめて基本的な卵料理くらいはいくつか作れるようにしておきたいもの。料理が苦手という人は、初心者用の料理教室で基礎を身につけたり、得意な家族や友人に教えてもらって少しずつ練習しておくのがオススメですよ!(編集部/佐藤)



※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【生活白書】得意料理はありますか?
【働く女子の実態】ピリ辛×マヨネーズは最強? 「ご飯に一番合うおかず」
【占い・診断】「まわりともっと仲良くなれる!? あなたに似合う“おうちdeパーティ”」診断



お役立ち情報[PR]