お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

男性はサラサラヘアに弱い!? オトコが視覚で恋をする理由

ファッションやメイク、スキンケアなど、働く女子ならオシャレに気を配る人は多いはず。ただ、「ヘアケアにはなかなか時間がかけられなくて……」なんて女子は意外といるのでは? でも、ケアを怠って傷んだ髪やつやのない髪でいることが、恋のチャンスを逃している可能性があるんです!





恋愛心理学のエキスパートによると「男性は獲物を見極めるという本能から、視覚優位の生き物。そこで、外見は大切。もちろん、ファッションやメイクといった部分も大事。でも、実は男性は意外と女性の髪の毛を見ているのです」とのこと。「なぜなら、男性は動くものや光るものを目で追う習性を持っているから。女性のサラサラ揺れる健康的な髪はまさにその典型」なのだそう。つまり、傷んだ髪、つやのない髪だと恋のチャンスを逃している可能性があるんですね。オトコを落としたいのなら、ファッションやメイクだけでなく、ダメージが少なく、サラサラ揺れる髪を目指すのが効果的なようです。


でも、「つやのある髪を目指すために、トリートメントを使いたくても、洗い流すまで待つのが面倒……」というのが、女子の本音では? そこでオススメなのが、エルセーヴのスプレータイプのトリートメント「クイックオイル リペアトリートメント」。通常のトリートメントなら5分前後待たなければならないところ、これは、なんと放置時間が0分! 有効成分をマイクロ粒子化することで、傷んでパサついた髪や弱った髪の内部に有効成分が素早く浸透するので、髪の毛になじませたらすぐに洗い流すことができます。しかも、シュッシュッとスプレーするだけで、毛先にもみ込んだりする手間もないのがうれしいところ。


早く寝たいおやすみ前でも、忙しい朝でも簡単にヘアケアできる「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」。0分ケアで、つやのあるサラサラの髪を手に入れて、恋愛力アップを目指してみて!




(戸川光里)



■関連リンク
【0分でオトコを落とす方法】彼がドキッする髪の掟とは……
【働く女子ランキング】もっと美髪になりたい! 働く女子に聞く「髪悩み」
【働く女子の実態】浮いちゃう前髪の対処法は? 美容師が教える「髪のお悩み解消術」


お役立ち情報[PR]